Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

引っ越ししてました。 

引っ越ししてた為なかなか更新が出来ませんでした。
新居でやっとネットが繋がり更新です。

tn.jpg

今年の年券を購入しました(一枚目)
今週末が楽しみです。
Posted on 2017/02/13 Mon. 20:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

部屋の整理をしてたら 

部屋の整理をしてたら昔の釣りの雑誌が出てきたので思わずアップ。
P1020612.jpg
昔の写真や本
なんと、フライロッダーズ創刊号も発見
懐かしくて涙が出てきそうです(笑)
P1020613.jpg
ステッカーも残ってました!

読んでたら作業が進まない・・・
Posted on 2016/11/06 Sun. 20:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

伸び伸びと・・・ 

今日は久しぶりにチュンさんと出撃。

P1010269.jpg
こんな感じでラインを思いっきり出して遊べる渓です。

P1010258.jpg
釣れるのはこのくらいがアベレージで小型ですが
のびのびと釣れるのはやっぱり気持ちがいいね。

P1010286.jpg
ほとんどの時間太陽が雲で隠れていたので暑さも感じられず
気持ちよく釣りあがれました。

P1010284.jpg
釣れるイワナはどれも綺麗です。

P1010260.jpg
今日のと思われる先行者の足跡があるのにすごく反応がいい
スペックが高い渓だねぇ。
P1010312.jpg
帰りに違う渓を探索したらがぼっとでました。
超メタボで潜ったのであせりましたが新品に交換したての6Xを信じてテンションをかけました。

P1010314.jpg
鳥の攻撃によるキズがある尺上イワナ。

大きいのは逃げる術を持っているのでしょうね~

Posted on 2016/07/23 Sat. 21:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

解禁の渓へ 

地元の解禁日にチュンさんと出撃してきました。

今年は中々いいサイズが出なく苦戦してる僕
今日こそは!と気合が入ります。
IMGP0011.jpg
とりあえずチビが一匹で一安心
IMGP0012.jpg
移動して2本目
雪が多いように見えますがこれでも去年の1/10以下
水量も少なめです・・・
ここではポロリしまくりでボウズ(笑)
1.jpg
3本目
全然あたりが無い
おかしい・・・と思ってたらみるみる濁流になりました
どうやら放水のタイミングで来てしまったようです
ここでもボウズ・・・
3.jpg
4本目はそこそこ反応があるがサイズが小さい
これでは帰れないので最後のなんちゃらで5本目へ(笑)
2_20160322194647424.jpg
そしたらなんとhayaさんを発見

そりゃこの時期に5本もはしごしたら遭遇するのも不思議じゃありません(笑)

時間的に最後なので気合を入れて釣りましたが
結局ここでもボウズでこの日はツ抜けもできませんでした
だめだなぁへったくそだなぁ・・・

ちょと修業しなければ・・・・・・
Posted on 2016/03/22 Tue. 19:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

焦らしたわけではありません 

買い替えを決意したタイイングバイス
随分UPが遅れましたが決して焦らしたわけではありません(笑)

ワケも含めてようやくUPする事が出来ました。

僕の迷った製品は
TMCバイスII
C&Fリファレンスバイス
メイドインジャパンの最高峰!
説明する必要もありませんね、両方とも良い噂を耳にしますね。

海外勢では
ダイナキング アルティメイト インデクサー
ご存知ダイナキングのフラグシップ大型のフライを巻くなら間違いないでしょう。

気なってるのが

スイスバイス

Stonfo Transformer Vise
動画をみるだけでわくわくしますね!
海外ならではの機能が満載です
情報がほとんど無いのが問題ですが・・・

そして
悩んだ末に決めめたのがこちら
IMGP4141.jpg
じゃーん
IMGP0001.jpg
TMCバイスIIブラック
ブルーが嫌だったのでブラックが無かったら違うのにしたと思います、今回はそのくらい悩みました。
芸が無いと思われるかもしれませんが、やはり10年以上使い慣れた初代からの買い替えは
一番信頼の出来る製品にしたかったのです。

そしてUPが遅れた理由
性能をレビューしようとしたら・・・
IMGP4147.jpg
なんとジョーがかなりずれるのです
1万以下の製品ならまあしょうがないか・・・と思うかもしれませんが
メイドインジャパンの最高峰では許されないレベルのズレ、ジョーの不具合じゃなくてハウジングの精度が悪かったのでしょう。
初期不良対応させて頂く事になりました。

そして今日ようやく新品交換で届いたのです。
しかーし!
IMGP0005.jpg
今回は台座にキズ・・・
検査の人つりに行き過ぎて寝不足なんじゃないか
かなり頭にきましたがもう交換はメンドイし僕の使い方だと見える部分じゃないのでもういいか・・・
でも、塗装はげてると錆びるんだよね、うーんどうしようか・・・

とりあえずジョーの方はどうだろう?
IMGP0013.jpg
今回は流石に大丈夫
IMGP0007.jpg
早速、今年のエースストライカーの天使のパラを巻いてみよう
僕のパイロットにして最終兵器、一番巻いているフライだからバイスの使い勝手が分かるかな。
IMGP0015.jpg
30本ほど巻きましたが
流石のロータリーぬるぬる動いて気持ちがいいです
設定したテンションで回転するので全くストレス無く巻けます。

初代からなので違和感無く巻けました。

しばらくは巻きまくる予定です!
Posted on 2015/11/18 Wed. 22:51 [edit]  /  TB: 1  /  CM: 11

pagetop △

