Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

2013年度シーズン開幕 

2013年度の渓流シーズンが開幕しました!
シーズンの始まりとともにさぼっていたブログをやりたいと思います。

ランキングの方は自分の性格に合わないので止める事にします(笑)
以前にも増して?(笑)落書きの様な日記になるかと思いますがよろしくお願いします。

さて、シーズン初日に選んだ渓流はこんな所

IMGP1046.jpg

例年より雪が多いため川まで着くのに一苦労・・・
IMGP1049.jpg
とりあえず水温を計る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0度
テンションも一気に冷えました(笑)
IMGP1057.jpg
この時期肝心のプールが凍結
どうやらお魚さんは氷の下の様です、穴でも掘るか・・・
それでも多少のハッチがあったのでライズを期待しつつニンフを投げまくる
意地でも釣ってやろうと投げまくる
IMGP1054.jpg
しかし惨敗
生命反応なし(笑)


この日は日中でも氷点下でしたが、そんな寒さも感じないほど夢中になってやってました。
ひさしぶりの渓は楽しいもんです。


この辺りの渓は10年程前は解禁からライズばこばこで楽しめたのですが、年々少なくなり
現在では解禁のライズを探すのが至難になってきました。
魚自体はそんなに減ってないんですけどね~(春になるとお前らどこにいたん!ってくらいでてくる)


カワウ・工事で湧き水が無くなった等色々説がありますが真実はわからんのです。
とにかくライズの始まる時期が遅れてきてるんですよね~


つまり、いい状態を楽しむには釣れなくても通わないといけません。
良い噂を聞いた後ではとことん苛められた後で一番いい所を楽しめないのです(笑)


情報ではライズもある場所もあるみたいなので3月入れば釣れるでしょう、いや釣りたい!
Posted on 2013/02/17 Sun. 20:28 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

