Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

かんつり 

鹿島槍ガーデンにチュンさんと遊びに行ってきました。
IMGP1890.jpg
ちょと風が冷たいけれど心配していた台風の影響もなく安心しました。
管理釣り場は色々な楽しみ方があるけれど、この日は狙って釣る!を目標にサイトでサイズの大きいのを狙い撃ちしました。
IMGP1884.jpg
朝一番、流れ込みにいた一番デカイのをサイトで、気持ちのいい一匹でした。
サイトで大きいのを釣るにはやはりフライが重要、チュンさんもインチキと認める(笑)超あやしぃぃヒミツのフライで攻め続けます。
IMGP1887.jpg
朝は反応がよく超あやしぃフライで50クラスを連発、流れ込みのエリアで70クラスをこれまたあやしぃフライでかけるがぷっつん・・・
IMGP1892.jpg
水辺でなんかしてるお猿さんがいました、何か食べてる様でしたが何をしたいのか分かりません。
しかし、サルから見れば釣った獲物をすぐにリリースする人間様は何してるの?頭おかしいの?と思っているに違いありません。
IMGP1888.jpg
人気釣り場だけあって人も多く渋々でしたが60クラスも3つかけ(かけただけです泣)
新しいエリアパターンも好調で充実した一日でした。
Posted on 2013/10/29 Tue. 19:46 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

ドライブ?釣り? 

紅葉も見頃じゃないかと思いチュンさんと野反湖に行ってきました。
出発時点は快晴でしたが峠を越えると・・・あれ・・れ・・・
ちょとガスが。
IMGP1872.jpg
いつも大体吹いている風は穏やか。
絶景の中で気持ちよくラインをだして釣りが出来ました。
IMGP1875.jpg
ライズもありいい感じ!
ぽっかり浮いたフライを浮かべるとすぐにHIT、幼魚が・・・
IMGP1876.jpg
午後になると雲がどんどん迫ってきてとうとう雲の中に(笑)
貸切状態の湖で数だけはでる小さな小さなニジちゃん・・・
と、油断してたらガボッっとデカイのが!
びっくりして大あわせでぷっつん、やってしまった・・・
場所を移動していきなりまた大きいのがスーっと浮いてきてまたぷっつん・・・

しばらくしてふと横を見るとチュンさんの竿が満月にしなっております、これはブルーバックが見れるなーと思ったらばれてしまいました(泣)
二人共野反ブルーバックにやられてしまいましたとさ(笑)

今年はいい噂を聞かない湖ですがポイントと釣り方を選べばモンスターが出そうですね、来週・再来週は紅葉も深まって楽しい釣りが出来るのではないでしょうか。

リベンジしたいなぁ
Posted on 2013/10/07 Mon. 19:41 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

