Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

暖かい日でした 

秋の休日はチュンさんと鹿島槍へ行ってきました。
IMGP2979.jpg
この時期は紅葉も綺麗で景色を楽しみながら遊べます。
10月下旬にしては暖かく風も穏やかでフライ日和。

IMGP2969.jpg
一匹目からいいサイズ!

カンツリでは人それぞれの楽しみ方があると思いますが僕の遊び方は
基本サイトフィッシングで飽きたらドライ
いいサイズ探して狙い撃ち、小さいのは食ってきても合わせない(笑)
数だけ狙えば200匹以上は釣れると思いますがやっぱり大きいのを釣りたいのです。

鹿島槍はアベレージが大きいですが60オーバーは中々口を使ってくれません、50は簡単に釣れるんだけど・・・
それでもしつこく狙ってスイッチを入れると
IMGP2973.jpg
80cmのおでぶ、ネットにもはいりません(笑)

クリックリールに無理をさせたせいでしょうか・・・この後リールのクリック機構が破壊されます・・・泣

IMGP2981.jpg
チュンさんとのダブルショットもカンツリなら簡単(笑)

後2回くらい行きたいな~
Posted on 2014/10/26 Sun. 10:21 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

ドライブにいってきました 

渓流禁漁後の初釣は毎年恒例の湖に行ってきました。
年券も買っていたチュンさんとここが初のhayaさんと3人で出撃。

IMGP2965.jpg
天気はいいが風が強風・・・
でも少し紅葉も始まっていていい景色。
IMGP2959.jpg
一日やるのでとりあえずビールで乾杯!
一人だけ小さいですが(笑)
IMGP2961.jpg
つりの方は一応釣れますがブルーバックは釣れませんでした。
強風と満水でシングルは厳しい、ダブル持ってくれば良かった・・・
IMGP2968.jpg
それでも綺麗な景色の中遊べて満足
いい所です。
Posted on 2014/10/13 Mon. 11:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

正装を労わる 

シーズン中酷使したフライフィッシャーの正装たち

シーズンも終ったのでクリーニングしました。
IMGP2953.jpg
玄関に置いておくと家族からの苦情間違いなし!なベスト
久々に洗剤のよい香りになりました(笑)

IMGP2954.jpg
シーズン途中でウエストハイが修復不能になり途中からひっぱりだしだSIMMSのチェストハイ
なんとラスト釣行の手前で左足から水漏れ・・・

これも濡れると強烈な異臭が発生するので両面ともクリーニング!
IMGP2955.jpg
記事を見ると3月初旬に使用開始したシューズ、これも・・・
IMGP2956.jpg
IMGP2957.jpg
8月下旬で・・・
どうやら左右同じ箇所が弱いようです。
これ以上使用出来ないので緊急用に取っておいたSIMMSのシューズで行っていのですが。
IMGP2958.jpg
ラスト釣行、今年のシーズンを見届けるように修復不可能に・・・
今までありがとう、そしてさようなら・・・

今年はシューズもウェーダーも1シーズン持ちませんでした。

おかしいなぁそんなに釣りに行ってないのにな・・・
ブログの記事の他は歳の数も行ってないのにおかしいなぁ・・・・・・
まぁ消耗品と割り切るしかありませんね。

ただ、SIMMSはサポートがよいので安心
シーズン中の酷使の労いも込めて全て綺麗に洗ってから修理してもらい
来年の安全も守ってもらうのです。

次は色落ちしたネットかな。
Posted on 2014/10/01 Wed. 20:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

