Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

祝 解禁! 


僕にとっては今年の渓流解禁釣行に
解禁後3回も釣りに行った男と出撃してきました。
解禁2
運よく先行者なしの渓流に入渓!
釣れるかなぁ~

今年は本当に雪が少なく例年なら渓に降りるのも大変なのに、今年は雪による段差がありません。
去年の解禁の様子と比べると一目瞭然です。

大体ですが去年は写真中央のチュンさんがすっぽり埋まるくらいの積雪だったのです。

こんな雪が少なくておさかなさんいるかなぁ
解禁1
解禁BZだけは回避したいと思ってましたが
すぐにマーカーがすぅーっと引き込まれうれしい一匹目。
kaikin10.jpg
フライはオリーブのビーズヘッドニンフ
反応は結構あるのですが明確なアタリは出ません。

マーカーが止まったような?
マーカーがちょと沈んだような?
で合わせないとかかりません(笑)
解禁6
ヤマメも顔をだし
重い空模様のおかげか反応が良く数が伸びていきます。
この時期なのでアベレージは20cmもありませんが、やっぱり一匹いいのが釣りたくて
ここ!って場所で粘ってるとグングンロッドが絞り込まれました。
解禁3
待望の良型も釣れて満足!

ニンフでツ抜けを達成し余裕が出来たのもありましたが
チュンさんがマーカーを食われたと言っていたので
我慢出来ずにこの時期にアレをティペットに結んでしまいました・・・

解禁7
ドライの初物
超チビですが(笑)
不思議とドライにも反応はそこそこあり片手ほど追加出来ました。
解禁5
しかし、久しぶりの渓は疲れるし転ぶ転ぶ・・・
膝に腰におしりにあちこち転んでアザが出来ました(笑)

良いスタートが出来て
今年がどんなシーズンなるか楽しみです!
Posted on 2016/02/21 Sun. 19:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

さぼり気味でしたが・・・ 

最近仕事も忙しく広告が出るほど更新をさぼっていましたが
IMGP0004_20160211185702363.jpg
チュンさんhayaさんとどこへいったか絶対ばれる川に
この3人が揃ったので更新しないわけにはいかなかったのです(笑)

もうちょと我慢すれば解禁なのにネ。
去年の11月12月は暖冬でかなりの混雑だったこの川も流石に解禁前とこの寒さで比較的空いていました。

IMGP0002_20160211190549445.jpg

3人共お昼から入って
最初のポイント
ゆっくり底を流しているとコツンと・・・ちょとおくってあげてヒット!

この後も2回ほどアタリがありましたがノーヒット
最初の一匹に救われました。

IMGP0006_2016021119151555f.jpg
解禁に向けて準備もしています
去年川に落として奇跡的にhayaさんに回収してもらったネット
フレームが裂けて木も腐食していましたがちょとずつリペアしたら綺麗になりました。

解禁したら更新もがんばる予定です!



たぶん。
Posted on 2016/02/11 Thu. 19:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

