Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

季節が早いですね。 

ヤマメをドライで釣りたくて
ちょと遠征してきました。
IMGP0006_20160425203044929.jpg
風は強いけど気温は20度近い
今季初めて最初からドライを結ぶことにした
フライは18番のソラックスダン。

渓に降りて最初のプールでヤマメが気持ちよさそうに泳いでいたので
当然狙うことにしました。
IMGP0001_201604252031467b9.jpg
気合の一投!

一発でヒット!気持ちー!
IMGP0011_20160425203240efa.jpg
絶好調とまではいかないけれど
ここぞという所では必ず反応があります。
IMGP0003_2016042520330418a.jpg
アベレージは7寸ほど
この時期だと十分ですね。

数は結構でたのですが
久々のドライオンリーですっぽ抜けが多かった・・・
それでもダブルツ抜けほどだったので満足な一日となりました。


翌日は山菜を採りに県境の山へ行きました。
IMGP0009.jpg
コゴミ畑はちょと遅かった・・・
例年だとちょうどいいんだけどなぁ

コゴミがこれだけ大きいならアレが生えてるかもしれない
斜面を凝視すると発見!
IMGP0008.jpg
ウド!
かなりの急斜面なので必死に撮影&収穫でした(汗)

今年は本当に早いです
ここは去年はGW開けで生えていた場所。
IMGP0013_201604252034345df.jpg
でも、流石にちょと早いのか生えてたのは2か所のみ

ちょと寂しいなぁと思って斜面を探していたらこんな立派な天然ワサビ畑を発見!

天然では珍しい10cmクラスの根ワサビが採れたので
ウドの刺身を天然ワサビ醤油につけ晩酌の肴にしたら
これがウマイ。

次は刺身を天然ワサビで食べたいなぁ。
Posted on 2016/04/25 Mon. 21:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

