FC2ブログ

Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

木工ど素人が作るツールスタンド1 

いよいよ木にメスを入れました。
木工ど素人の僕、最初設計図を作ろうとしましたが素人が書けるはずもなく思い切って切りました!
IMGP2118.jpg
しかし!
木の厚みがありすぎて切れず・・・

なんてこったい・・・これでは曲線切りが出来ない、仕方ないアレを出すか・・・
IMGP2119.jpg
コイツも借りておいて良かった、予定より余分な部分を切ってしまったが無事切断。


IMGP2121.jpg
途中写真を撮るのを忘れましたが、塗装も剥がしました。

これが結構大変で最初はオービタルサンダーでやったが削れず、後になって調べたら剥離材で剥がすんですね。
木工用じゃないのですが塗装剥がし剤があったので塗ると大分塗装が取れました。

IMGP2122.jpg

とりあえず原型のカットが完了、予定では余ったのでランディングネット2本ほど取る予定でしたが1本取れるかどうか・・・


今日はここまで!
お正月に完成するでしょうか?
スポンサーサイト
Posted on 2013/12/29 Sun. 14:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


良い感じですね!
杢目も美しいです〜

しろさぶろう #- | URL | 2014/01/01 07:38 - edit

しろさぶろうさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


材料と借りた工具はいいものなのですが、木を切るのは初心者なので切断面は凸凹で見せられない状態であります(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/01/01 16:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/148-bc1dce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。