FC2ブログ

Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

初めてのツールスタンド作り3 

この時期の外での作業は辛いですね、釣りだと結構我慢できるのですが木工作業はお日様が高い時間にちょとづつやっています。

フックソーサーの仕上げにかかりました。
IMGP2132.jpg
トリマーには色々なビットがありビットを変えることで彫れる形状が違ってきます、これはU字ビットといって本来U字の溝に使うのですが傾斜を着ける為に使いました。
そういう場所の専用のビットもあるのですが物凄く高いのです・・・なので今回はある程度機械で削りあとはサンダーで調整していきます。
IMGP2133.jpg
これぞ素人の仕事・・・大丈夫か・・・
IMGP2146.jpg
削ったら結構いい感じ!針を置いて一本ずつ取りやすいように削っていきました。

次はニードルベース、これはトリマーではなくインパクトドライバーで穴を空けましたが・・・
やってしまいました・・・
IMGP2136.jpg
うわぁああああああ・・・・・・・・・大失敗(笑)
本来はボール盤でやるか、ちょとずつ穴を大きくしてやるべきだったのでしょうがインパクトで最初からやった結果がこれです!
この穴にはスチールウールを入れます、しろさぶろうさんのブログを見てから私も小瓶に入れて使っていたのですが、スタンドに埋め込もうという魂胆です。
IMGP2139.jpg
こんな感じで使います、上の小瓶は瞬間接着剤用のガムテープを貼る台座です、机に貼るより剥がしやすく高さもあるのでフライに接着剤を付けやすくなります。
IMGP2137.jpg
小穴も何箇所かあけて今日の作業は終り。
スポンサーサイト
Posted on 2014/01/04 Sat. 10:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/150-41d91c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。