FC2ブログ

Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

タイイングシザーズ 

我慢出来ずに買ってしまいました。
IMGP2153.jpg
そう、噂のタイイングシザーズです。
メーカーに直接連絡し待つこと1ヶ月・・・やっと届きました(笑)
タイイングが好きな方にとっては心踊る製品じゃないでしょうか。
IMGP2155.jpg
私がメインで使っているDR.SLICKのアローシザーズとの比較です、ブレード部分はかなり大きい。
今までも色々なシザーズを買いDR.SLICKの製品より切れ味が鋭い製品も沢山ありました、しかし結局手に馴染んだ DR.SLICK の製品が使いやすく切れなくなったら買い換えていたのです。
私にとっては、よほどナマクラでない限り切れ味より使いやすさが重要だったのです。
IMGP2157.jpg
だが、理容用のハサミのメーカーが作った製品ということでもっと安定・ブレが少なくシザーズが扱える用になるんじゃないかと購入に至りました。
ミッジになるとコンマの世界ですので、ブレがなく持ちやすい・手に馴染むというのが重要な気がします、もちろん切れ味がよければいう事ありませんね!

やはりこの指掛けがあるとハサミが安定します、問題は私はハサミを使わない時はグルンと手の甲に回すのでコレが邪魔にならないか・・・という点でしたが回すのは面倒になったけれど回した後はさほど問題が無いようで安心しました。


やはり新しいシザーズにするとタイイングが楽しい!
いつもより沢山巻いてしまいます(笑)
スポンサーサイト
Posted on 2014/01/23 Thu. 00:21 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

良さそうなシザーズですね!
仕上げが綺麗な道具に間違いはありません。
ボクはここ!の一本をカットするのには医療用、眼科のシザーズやC&Fのものを使っています、が普段はDr.スリックの銘無しのホンモノ(笑)で何でもザクザク切っています。

いわなたろう #- | URL | 2014/01/23 21:16 - edit

いわなたろうさん こんばんわ

高価な切れ味バツグンな製品もいいですが、やはり安くていつでも出に入り刃の痛みを気にしないで使えるというのは大事ですよね。

眼科の製品も良さそうですね!
新製品を買っても結局いつもDR.SLICKに戻ってしまうのですがいいと聞くと欲しくなってしまいます・・・困ったものです(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/01/23 23:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/151-d93c7674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。