Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

お気に入りの区間へヤマメ釣りへ 

お気に入りの区間へ今年初めていってみました

好きな区間なのですが、魚影が少ないのでやっぱ今年もあんまり釣れないな!
という場所であります。

この日は微風の追い風
若干曇りとまずまずのコンディション。

しかし、やっぱり反応が薄い・・・(笑)
イワナっぽいアヤシイポイントをしつこく流してるとまず一匹。
IMGP2442.jpg
コンディションがよく元気よく引きます。

この後もなぜかイワナが続く・・・
しかも普通に流しても出てくれず、あやしいポイントを超スロードリフトにするとばこっていう感じ。

ただこの日は追い風微風、しかも空けた渓なので全長20~ftにでき、スロードリフトは非常にやりやすい
ちょいとミスってもロールキャストでポンっでフライ先行になります。
IMGP2447.jpg
ヤマメはいかにもな瀬をしつこいくらい誘うとドバシャーンと一回反応があっただけ
このままだとヤマメボーズになってしまう・・・
IMGP2449.jpg
教科書に書いた筋から教科書に書いたように流して出ると逆にびっくりします(笑)
なぜかびっくりして遅れ気味の大あわせになったけれど運よくかかったいわなちゃん。

だってとりあえずは流してみるけど『いかにも』なすじはだいたいいないんだもん・・・

良型がツ抜けできたのでいい釣りではあるのだがなぜかヤマメ0・・・
このままでは不完全燃焼なのでイブにかけます。

場所を変え、一番いい時間にいいプールに入れるようにちょと下流から入ろうとしたら
メタボリックカモが3匹『グアグアグアグアァ』うわぁぁああああああぁぁ!

一番ライズのあるプールにダイブ!

なんてこったい

しょうがないので下流から入渓
IMGP2457.jpg
いい区間ではないですが、さすがにいい時期のイブニング!
一時の宴を楽しめました。


良い時期になりましたね!


Posted on 2014/05/25 Sun. 22:32 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

うぉっ!幅広なイワナにヤマメ!こりゃ引いたでしょ~(羨)!
ヤマメかぁ・・ワタシは今シーズンまだロクにお逢いしてないなぁ・・(-_-;)

oko #- | URL | 2014/05/25 23:23 - edit

虫が増えたせいか オデブなお魚が増えましたね
よく引いて おもしろいですよねぇ

チュン #- | URL | 2014/05/26 06:07 - edit

いやはや!北信軍団がどこも大暴れ大爆釣ですね!!
釣り過ぎに注意してヨ~

地元も熱くなってきてますゼ!!

haya #- | URL | 2014/05/26 10:14 - edit

okoさんこんばんわ

みんなロッドをグングンともっていってくれましたよ(笑)

たまには里川も行ってみると面白いですよ!

小鱒遊 #- | URL | 2014/05/26 21:17 - edit

チュンさんこんばんわ

これから梅雨にはいったらもうちょとパワーアップしそうで楽しみですね。

こっちの里川はありさんいっぱい食べてました(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/05/26 21:20 - edit

hayaさんこんばんわ

そろそろ一日中釣りしましょう(笑)

今週はいつもの里川で残業予定ですよ~

小鱒遊 #- | URL | 2014/05/26 21:21 - edit

釣り上がっているとめぼしい淵へ次から次へと着水、
ライズを狙っているとそこへ。
ストーキングして上流へ越そうとしても気が付かれ更に上流へ。
鴨は本当に腹が立ちますね。

いわなたろう #- | URL | 2014/05/26 22:23 - edit

いわなたろうさんこんばんわ


温泉行ったとき仕留めておくべきでしたね・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/05/27 20:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/164-2d2fc685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

