Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

尺上様をネットイン 

今日はチュンさんと北の方へいって来ました。

この日の気温は28度
アルプスの雪解け水が大分入っている様子です・・・

IMGP2458.jpg
それでもやる気のあるのはいるらしくドライでとりあえず一匹。

今日は探索ということで反応があったのですがすぐに2本目へ
IMGP2461.jpg
ここはこのサイズが続き

ちょとした淵でいきなり大物が!
すぐ後ろにチュンさんがいたのでここはカッコイイ所を見せなければ・・・
ちょと前に子供達の前で醜態をさらしたのが頭によぎりましたが、大イワナは相当ビックリしたらしくあまり潜らず雪代の強い流れに流されて、あっけなく僕の足元に。
すっとネットですくうとメジャーを出すまでもない完全な尺上イワナでした。

チュンさんに自慢げに、とったどー!とネットを高くし勝利のポーズを取ろうとした刹那
ネットからはみ出ている尺上イワナ様、ぴょーんっと跳ね上がりボッチャーン・・・撮影会もできず逃亡・・・
見事にチュンさんの前で醜態をさらすのでありました(泣)

夕方イブニングにてよいサイズのライズ。
ここは先程のリベンジのチャンス・・・
ちょちょいとEHCを誘うと綺麗なライズフォームでフライをがぶっと!
強烈な引きでロッドを曲げる!これは引きは尺上様の引き!そう引きは・・・
大ジャンプを繰り返しネットに収まったのは20後半のニジ様でした・・・
IMGP2467.jpg


ネタ満載で楽しい一日でした・・・
Posted on 2014/05/31 Sat. 22:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

大物は現認者がいると逃しても安心(笑)ですネ。
ボクらはどうせ逃がすんだからちょっとの間おとなしくしていてくれればいいのにね。

いわなたろう #- | URL | 2014/05/31 23:19 - edit

アルプスが水源の尺神ですか~♪憧れちゃうな。
どのサカナもぶっといですね~!

oko #- | URL | 2014/06/01 00:27 - edit

いやぁ~~~ あのデカイのは 写真撮りたかったねぇ~~~

また 行きましょう!

チュン #- | URL | 2014/06/01 07:00 - edit

いわなたろう さんこんばんわ

一人だとむなしいですからね(笑)

この時期は特にコンディションがよくて写真とるのが大変ですよね。

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/02 00:22 - edit

oko さんこんばんわ

水量ある所ででたのはいいヒキしましたよ!

アルプス系の河川はいい所いっぱいあって行くところが迷っちゃいますね(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/02 00:33 - edit

チュン さんこんばんわ

次はアイツより大きいの狙いますよ!

あの下は多分いるはずです・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/02 00:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/165-09478893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

