Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

入梅の渓 

入梅の信州
雪代と雨を考えどこにいこうか悩んでいた矢先hayaさんから電話が!
話し合いをし、行く予定だったお隣の山へ急遽突撃することに。
IMGP2474.jpg
今日はじめじめした天気なのでカエルさんも活発に活動中。
比較的標高のあるこの渓、朝はあんまり表面を見ていない様子でちょと苦戦・・・
おちびちゃんがドライに反応しますがここはもっといいのがいるはず!
いいのが釣れたら一枚撮ろうとして粘ると・・・

IMGP2482.jpg
いいサイズのイワナかと思ったら外国の方でした・・・(笑)
なんで~(泣)
IMGP2485.jpg
それでも、午後は表面への反応もあり大きめのパラシュートがガボっと!
ひょろひょろで20中盤かな?とおもったけど、なんか長い気がしてメジャーをあてると尺イワナちゃんでした(笑)

IMGP2488_201406082038425b0.jpg
雪代と雨の影響もなく結果的にいい選択だったようです。

6月って最高だなぁ!
Posted on 2014/06/08 Sun. 20:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

お互いたくさん釣れて楽しかったですね♪
次回は、飲み会付き前入りでリトライですぞ~!
もち最深部へ突撃ネ 笑~♪

haya #- | URL | 2014/06/09 12:26 - edit

haya さんこんばんわ

真夏にまた蚊に刺されながらいきたいですね(笑)

一升瓶イワナねらいますよ~!

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/09 20:38 - edit

毎週 いいのを釣ってますね 
裏山鹿~(≧∇≦*)

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2014/06/10 22:43 - edit

ブラウンでも裏山鹿〜
雨もまた良し、ですね。

いわなたろう #- | URL | 2014/06/11 10:59 - edit

ぴょん吉 さんこんばんわ

ちょうどいいタイミングではいれたみたいでラッキーでした。
人の見ると羨ましいですよね(笑)

ムーンソードの渓はいい時期ならこのくらいの連発じゃないですか!?
いつか案内して下さい(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/11 21:46 - edit

いわなたろう さんこんばんわ

いいのが出たのは雨のおかげですね~
雨は憎い憎いは可愛いの裏という事葉がぴったりです(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/11 21:54 - edit

毎週毎週いい渓魚を釣ってますね~ うらやましい

「蕎麦隠しの渓」で釣ったことありますか?
行きに右手に見えて 通る度に釣りをしてみたいと思うくらい
きれいな水の渓です

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2014/06/12 20:33 - edit

ぴょん吉さん こんばんわ

蕎麦隠しの渓は聞いたことがないですね・・・

釣れる釣れないは別として、ぴょん吉さんが言うほどの綺麗な渓であればロッドを振ってみたいですね!

僕は全然釣れなくても毎年竿を出す渓がいくつかありますから(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/12 21:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/166-c304f5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

