Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

雨上がりに・・・ 

先週の釣行は
IMGP2494.jpg
盛期らしくこのサイズを連発し満足のハズでしたが最期に推定40UPの一升瓶イワナ様にティッペットを切られ撃沈・・・
ふてくされて日記も書く気なし・・・

リベンジを果たすべく今週はプチ遠征を考えていたのですが・・・
夜中強雨で朝も結構な雨量、せっかくの休みなのに意気消沈しブルーな気分でタイイングをしていたのです。

一生懸命タイイングしたご褒美でしょうか?
お昼頃に雨が弱まりました、天気予報をみると午後は30%ほど・・・山は降っている可能性が高いが6月だしいくっきゃないでしょ!

濁りが入らないブナの川を目指すと途中から雨が止み・・・川もクリア!
午前中は結構降っていたせいか人気の渓のいい区間が空いてました、早速支度をし崖を降りるとライズ発見♪
IMGP2519.jpg
いきなりグットサイズ!
年券を買ったのに今年初のこの渓流、やっぱ癒されるなぁ。
IMGP2513.jpg
ここのイワナが綺麗に写るようにチュンさんに染めてもらったネット、オレンジが映えて最高!

雨上がりで活性が上がってるのでしょうが激戦区のこの渓、ハックルパターンだとややピシャっという感じだったのでCDCパターンにチェンジ。
この渓は25UPを釣るのに苦労する場合もあるのですが今日はいいぞ!あっというまに8~9寸だけでもツ抜け・・・
IMGP2514.jpg
癒されたぁ。
イブニングはどこに行こうかなと思ったけど、まだ尺を釣ってないぞ・・・
この渓は楽な入渓場所は中々尺がでないのでイブニングワンチャンスにかけ移動を決心。

目星をつけておいたポイントにそっといくとやっぱいた、鼻っ面にふわりと落としてやるとドバシャ!
IMGP2521.jpg
ぶっとくて見た目は尺ありそうだけど・・・ちょいとたりませんでした、ザンネン。


来週で6月が終りです・・・ずっと6月ならいいのになぁ(笑)



Posted on 2014/06/22 Sun. 22:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

いい釣りしてますねぇ
やっぱり 6月のここは いいですよ
今年は そこそこのサイズが 良い感じに出ますね。

チュン #- | URL | 2014/06/23 05:17 - edit

ずっと6月、大賛成です。
暑いとはいえそこは長野県ですもんね。

しかしのサイズでつ抜けは羨ましい。

いわなたろう #- | URL | 2014/06/23 13:15 - edit

素敵なネイティブたちがそろいましたね~(羨)!
この色調のネットカラーに、ここのイワナの色彩が映えるのは同感です!

oko #- | URL | 2014/06/23 16:02 - edit

ちゅんさんこんばんわ

ことしはアベレージいいですね~
ハッチが少なくてこれですから、やっぱりいい渓ですね。

一番下のは解禁日にいった所です
泣弱が2つでたので尺上もいると思います、数はやっぱり少ないですが(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/23 20:59 - edit

いわなたろうさんこんばんわ

ここのスペックはこんなもんじゃないんですが、近年が人が多すぎで・・・
それでも6月中旬頃なら楽しめると思います。


来月あたりいきましょうよ!
そろそろ良さそうなアルプス方面でもいいですよ!

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/23 21:10 - edit

okoさんこんばんわ

毎年年券買ってるのにあんまり行かなくなってしまいましたが、やっぱり綺麗なネイティブなので癒されました!


北信フライフィッシャーなら景色なくてもこれがどこのイワナか顔でわかっちゃいますよね(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/06/23 21:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/167-8169ad49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

