Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

一日中雨でした。 

今日はMTB釣行をしようと思って荷台にMTBを積んで出発!

天気予報を見ると微妙な午後から50%予報。
雨雲レーダーを見ても降水量は少なそう、行く予定の場所は降ってもパラパラで降ったり止んだりで、天気がいいより好条件だろうと思っていたのだが・・・

近くに来るとポツポツとあたってきたのでMTBはヤメ!やっぱり快晴の中の林道を駆け上がりたいよね。
急遽場所を変更し車止めから5分程度で行ける渓に、真新しい足跡があるけど昨日のだろう。

IMGP2595.jpg
心配をよそにすぐにイワナが浮いてきた、今日は曇りだしいいかも?
しかしいきなり大雨でブログ的ボーズになっては困る、とりあえずすぐ釣れたのをパシャリ。

予感が半分アタリこのあとすぐドライ続行不可能な大粒の雨に・・・
すぐにテレストリアル系のニンフにするとこれが高反応、マーカー代わりのウェットにも元気に追ってきます。
IMGP2598.jpg
しかしこの渓は川通しで帰るしかなく、しかも急高配・・・
ドライでバンバンでるなら奥までいくのだけれど、大粒の雨が降る渓流で沢山釣れても楽しさより心細さが増します・・・
怖くなって撤退しました(笑)

ここで一日の予定だったがまだお昼・・・
ドライで釣れないと帰ろうか迷っちゃうよね、おにぎりを食べながら悩んだ末この雨でも安全に釣りが出来そうな川に移動。
ウェットで流すと雨のおかげかグットサイズが適度に遊んでくれました。
思いの外反応がよく結局大粒の飴の最中、夕方まで遊んでしまいました・・・


そろそろ快晴の中ドライで良型をバシバシと釣りたいなぁ。
Posted on 2014/07/13 Sun. 21:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

また 一人で怖そうなところへ行ってますねぇ

チュン #- | URL | 2014/07/14 06:19 - edit

その岩の向こうにはクマが・・・(笑)
気を付けて下さいね。

自転車釣行はやっぱり天気のいい日じゃないと気持ちよくないですよね~

いわなたろう #- | URL | 2014/07/14 08:34 - edit

チュンさん こんにちわ

ここ入渓は楽なんですが帰りが大岩と帰りが大変です・・・
増水していなければ比較的安全なのですが、雨でちょと危険でした。

小鱒遊 #- | URL | 2014/07/15 07:59 - edit

いわなたろうさん こんにちわ

一人で山奥いくと些細な音でもでたんじゃじゃにかとビクついてしまいます(笑)

来週も予定してますが週末だけ梅雨ですね・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/07/15 08:01 - edit

その岩の向こうには変なおじさんが・・・(笑)
気を付けて下さいよ~♪

しかしながら毎度ハードル高い現場ですねぇ~
怖いのでココは遠慮したい変なおじさんです・・・笑♪

haya #- | URL | 2014/07/16 20:52 - edit

hayaさんこんばんわ

ここは危なくはないですよ!
ちょとだけ帰りが大変なだけです・・・

虻が出る前に行きましょうよ(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/07/17 22:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/170-0cee3810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

