Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ガマの油 

今年一番の暑さとなった信州、場所によっては観測至上最高気温だとか。
そんな猛暑日の翌日はチュンさんと高地の渓へ出撃してきました。

昨日とかわって朝から涼しい~気持ちのいい朝を向かえ出発したが途中から大粒の雨が・・・
でも行くっきゃない、カッパを来て出撃!
IMGP2646.jpg
カッパを着ると晴れる・・・予想があたりちょと釣り上がると晴れてきました。
反応が薄いがさわやかな風の中でロッドが振れ青空も見えて気持ちいい!
これぞフライフィッシングの醍醐味ですね~

IMGP2639.jpg
イワナはちょと飽きた頃に出る程度(笑)
コイツは淵の左の巻きにいたイワナ、チュンさんも右でヒット!
並べて撮りたかったなぁ・・・ちょと早く逃がしてしまいました(笑)

IMGP2637.jpg
今年大発生とウワサのカメムシくん、マイマイガといいなんで嫌な虫だけ大発生するんだ!
まぁイワナの捕食率が高そうな分マイマイガよりはマシですが・・・

イブニングは場所を移動して別の渓へ
そして悲劇が・・・
IMGP2635.jpg
対岸スレスレの筋があって綺麗に流れた~でるぞ!と思ったら岸からライズ!???
フライに飛び掛ったのはガマ・・・見事にフッキングしてしまいました・・・

バーブレスなのですぐ外れたが、手とフライにガマの油がついちまった・・・まぁいいかと思い次のポイントを流すと・・・
がぼっと!
IMGP2657.jpg
同じフライでガマと尺イワナが釣れるなんて・・・(笑)人生初の経験であります。
これはひょとしてガマの油の効果か・・・いや偶然に違いないと思っていたらまたガボっと。
IMGP2664.jpg
さっきのイワナのダンナさんか・・・32くらいの尺イワナ・・・ガマの油がこんなに効果があるとは・・・


来年あたりガマの油入りフロータントなんて商品がでたりして・・・
傷薬でもあるしより魚にやさしい♪なんてね。

そんなわけないか。
スポンサーサイト
Posted on 2014/07/29 Tue. 22:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

ガマをフッキングさせるとは なかなかなテクニックですねぁ~~~(笑)
その後の尺連発・・・ 本当に がまの油の効果なのかも・・・・

チュン #- | URL | 2014/07/30 06:28 - edit

チュンさんこんばんわ

ヒキガエルのくせに全然ひきませんでした・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/07/30 22:46 - edit

ガマ印のフロータント、ガマの油で傷口も早く癒え次回またガボっと食べてくれるのでしょうか。
ガマプラス尺越え2本かぁ、お見事!

いわなたろう #- | URL | 2014/08/01 12:15 - edit

いわなたろうさんこんばんわ

そういえばそんなフロータントありましたね!
ブラシがついていて結構便利だった気がしますが、US製品なのでガマは入ってないでしょう・・・

ガマはまさか流れているフライに飛びつくとは思っていませんでした、オリジナルフライだったのでフライの名前をガマビートルにしようと思います。

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/01 21:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/172-8e6ac533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

