Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

虻の洗礼を受けてきました。 

今日はチュンさんと虻の襲撃にあった渓に行ってきました。

10年程前でしょうか、この渓にはイワナがうじゃうじゃいて入渓も楽だったのでよく通っていたのですが、虻の知識がなくお盆に半袖で突撃した時に真っ黒な虻の襲撃を受けトラウマになりすっかり足が遠のいていたのです・・・

しか~し!時が過ぎトラウマも薄れたので虻がそろそろ大発生するだろう時期の挑戦であります。
本当に釣人ってオバカですね(笑)

IMGP2668.jpg
案の定車から降りると数十匹の虻に囲まれるが、今日はメッシュの虻避けを装着し完全武装!
入渓地点に行くと虻は数匹になりました、これなら虻避けが無くても大丈夫そう・・・

メッシュといえ暑いもんね。

お魚というと・・・チュンさんが開始数秒で良型をかけてるうう!
コレは期待できそうと思ってダメなのがいつものパターンですが今日は違った・・・

すぐに7寸程のを掛けその後も適度に交代しながら釣れます
流れから出るしこれはいいぞ!今日は良型が釣れたら最初の一匹を撮ろう。

とあるポイントで尺ありそうなのがフライをチラ見・・・
しかし食わない・・・チュンさんに粘らしてとお願いし極小アントからチェルノブイリまで色々変えても出ない(泣)

最期に先週尺を連発したガマビートルにフロータントをしこたまつけ超スロードリフト・・・
チュンさんに卑怯なフライと言われただけあります・・・バシャっと!

111.jpg
しかしここで事件が!
コイツを撮ろうとするとカメラが無い・・・どうやら落としたみたいです、チュンさんからカメラを借り撮影!
尺あるか怪しいのでメジャーで計ると30.5、ギリ尺でした。
1111.jpg
この後も泣き弱クラスが何匹かでて良い釣りとなりました。
帰りがけに奇跡的にチュンさんにカメラを見つけてもらって後腐れ無くこの川を脱渓、見つかってよかったぁチュンさんありがとう!
イブニングは川を移動し
IMGP2672.jpg
こいつは尺あると思ったんだけどなぁ・・・・わずかにりない(笑)
水の中に半日近くあって救出されたカメラでも無事撮影。

今日は二人とも尺の引きを満喫し久々にいい釣りとなりました。
サンデーフィッシャーだと中々難しいけどたまにはいいね!
Posted on 2014/08/03 Sun. 22:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

足は だいぶ筋肉痛ですが、気持ちのいい釣りが出来ましたねぇ
なかなか 日曜日に こんないい釣りはできないですからね。

チュン #- | URL | 2014/08/04 06:19 - edit

こんにちは。

暑いのに、毎週毎週尺ですね~♪
羨ましいかぎりです!

oko #- | URL | 2014/08/04 08:58 - edit

ギリ尺とは思えないほどの立派な体高のイワナですね。
虻ね・・・
痒くて死んじゃう、ブユとともに。

いわなたろう #- | URL | 2014/08/04 09:47 - edit

チュンさんこんばんわ

せこいポイントじゃなくて一級の筋から出る良型は格別ですね!

日曜に行くとカタについている事事態少ないですもんね(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/04 19:50 - edit

okoさんこんばんわ

先週の尺は贅沢かもしれませんがセコイポイントから出たので・・・
他のイワナもねちっこい場所にしかいませんでしたし(笑)

今回は良型が然るべき筋から綺麗にでたので気分爽快でした!
カタや流芯で出ると本当に気持ちがいいです。

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/04 19:56 - edit

いわなたろさんこんばんわ

コンィションがよく引き味も楽しめました。


このくらいの釣果なら虻がいても突撃しちゃうのですがね(笑)

車に入っても車内に数十匹侵入して大変でしたが・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/04 19:59 - edit

カメラが見つかったのはミラクル!
チュンさんに感謝ですね
防水でヨカッタ(≧∇≦*)

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2014/08/04 22:33 - edit

ぴょん吉さんおはようございます

半分あきらめていたのでラッキーでした。

やっぱヒモをくっ付けておかないとだめですね・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/05 07:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/173-4ea0ac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

