Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

みどり 

お盆は雨の日が多かったですね。
降りの強い時間はふてくされてタイイングです。
IMGP2696.jpg
秋に絶対かかせない緑系統のインパクトのあるパターンで、近年人気の?中空構造のフライです。
ここ最近はハックルパターンへの出方が渋い気がします、特に鉄板のビートルパラシュートがイマイチ・・・
あんまり嫌われると遺伝子的にこれはキケンだと受け継がれているんじゃないかと疑ってしまいます。

なのでどれもCDCもじゃもじゃで巻いてみました。
9月はコレを持って大イワナを釣りに行くか里川に大山女を釣りに行くか迷いますね~

IMGP2692.jpg

釣りの方は雨が止んで>出撃!ずぶ濡れの毎日でした・・・
Posted on 2014/08/17 Sun. 21:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

>遺伝子的にこれはキケン
どうやら本当にそんな話がイギリスでもあるらしく
フライフィッシングでリリースを続けるとフライを嫌う遺伝子を持つ鱒が生まれるようになる、とTVで見ました。

よく降りますね。
涼しくて楽でいいのですが夏はやっぱり暑くないと・・・

いわなたろう #- | URL | 2014/08/17 23:22 - edit

ちょいと 怪しいフライを巻いてますねぇ
もう 何日竿を出していないのだろう・・・

早く雨が止んですっきりして欲しいですね。

チュン #- | URL | 2014/08/18 06:13 - edit

いわなたろうさんこんばんわ

フライは特餌釣りに比べにC&Rの割合が高いですからそういうのもあって難易度が上がっているっていうのもあるかもしれませんね。


山は雨なのもあって寒いくらいでした・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/18 21:31 - edit

チュンさんこんんばんわ

昨日も結局午後から出撃しましよ(笑)

増水で一時入れ食いでしたよ!
もちろんずぶ濡れになりましたが・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/18 21:33 - edit

これは何をイミテートしてるんでしょう?
蜘蛛?
キモく(笑)感じるのは虫っぽく見えるからなんだろうなぁ
実はぴょん吉 大きい虫は苦手です
キモくてキライ(カブトとクワは除く)
蛾 毛虫、、、 10ミリ以下なら許せます
30ミリ超えたら、、、 ダメよ~ ダメダメッ。゚(゚´Д`゚)゚。

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2014/08/18 21:39 - edit

ぴょん吉さんおはようございます。

特にコレ!っていうのはありませんがバッタやカメムシ系統が沢山でる秋に有効です。

私もマイマイ蛾クラスはさすがに嫌です・・・
好きなひといるのでしょうか(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/19 08:09 - edit

ってことはオリジナルなんですね 
見てるだけで「釣れそう感」漂ってきますわ

アブドメンのぽっこりはスパイダーにも応用できそうです
差し支えなかったらマテリアル等 教えてください
「ぴょん吉スーパースパイダー2」に反映させたいと思います

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2014/08/19 19:54 - edit

ぴょん吉さんこんばんわ

ぴょん吉さんのコメントに記載しておきました。

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/19 23:58 - edit

ちわっす

本日お会いした、ヘルメット野郎です。
ホッパーは巻こうと思っても、自分には難易度高いっす。
自分のフライはへっぽこですが、今後ともよろしくお願いいたします。

それから、「今年の最大は?」の質問に適当に答えてしまったので
自分のブログでもう一度確認しました。
イワナ:36cm×2匹
レインボー:42cm×1匹
でした。

40羨ましいです。自分もラスト頑張ります(笑)

dweller #C5f7M8Lg | URL | 2014/08/30 21:22 - edit

dweller さん おはようございます

コメント有難うございます。
36×2とは・・・快釣で羨ましいです(笑)

なにかの縁ですのでこちらこそよろしくお願い致します。

残り一ヶ月お互い頑張りましょう!

小鱒遊 #- | URL | 2014/08/31 06:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/176-2b53558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

