Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

8月ラスト 

8月ラストの休日1日目はhayaさんと出撃してきました。

夜中たっぷり雨が降った様で増水と少々のにごり。
こんな時はいつもルアーのhayaさんにこてんぱにやられちゃいます、釣り方は違えど僕が叩いた後から連発されるのです(笑)
IMGP2705.jpg
しかーし今日は調子がいいぞ!
開発中のフォームフライをがっぷりと咥えてくれます
しかも、ルアーで叩いた後でもふら~と浮いてきて食ってくるのです
こんな事滅多にないぞ!

途中でふらぁっと浮いてきてUターンされた尺ありそうなイワナ、いつもhayaさんの前で大物をミスり恥を晒している僕。
フライを替えて渾身のドリフト・・・今日はどうでしょう!
IMGP2713.jpg
いぇい!
これで調子に乗ったせいかこの後にまさかの一升瓶クラスをかけますが、でかくてネットに入らずずあたふたしてるうちに逃亡・・・
それでもこの日は沢山でたので満足。

そして今日も同じ地域へ出撃!
IMGP2717.jpg
今日は釣果よりもフライのテストに重点をおいて釣りました。
以前も記事にしたと思いますが小型のフォームフライの改良です、ご存知の方もいらっしゃると思いますがフライの販売もしてますので満足のいく小型フォームフライを作りたかったのです。

一番右と右から3番目は14のフォームアントで他は12番のフォームビートル
フォームフライって小さいほど本当に難しい、シルエットを本物近くにすると沈んじゃうしバランスも悪くなる。

フォームをくくりつけただけのフライだと味気ないし・・・

けれどかなりいいフライに仕上がってきました、後はレッグの素材でしょうか。
テレストリアルのレッグは何がいいか迷います・・・
Posted on 2014/08/31 Sun. 20:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

いやはや、はや・・
今回はフライのポテンシャルの高さを痛感させられましたヨ♪
それにしてもその昆虫フライ釣れますね~~~目の前でバンバン!!
残りのラストスパートまた逝きましょうね。

haya #- | URL | 2014/09/01 12:27 - edit

一升瓶・・・
太さも長さも兼ね備えるというそれは男の夢。
先っぽが細いのだけがちょっと残念ですが(笑)

いや、それにしても写真のイワナだっていいイワナですねぇ。

いわなたろう #- | URL | 2014/09/01 21:56 - edit

hayaさんの後ろで デカイのを出すとは異常事態だな!
一升瓶の写真見たかったなぁ~~~(笑)

チュン #- | URL | 2014/09/01 22:27 - edit

hayaさんこんばんわ

フライは不沈で使い勝手もいいので自信作です。
サンプルの使い心地今度聞かせてくださいね!

木に引っ掛けない様お願いしますヨ(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/09/01 23:09 - edit

いわなたろうさんこんばんわ

先っぽが細い割には大きなカリが出来ましたが・・・

それでもドライでこのクラスに口を使わせただけでも満足です。
(なんでこう下ネタっぽくなるんだろう・・・)

小鱒遊 #- | URL | 2014/09/01 23:19 - edit

チュンさんこんばんわ

hayaさんには100連敗くらいしてましたがようやく初勝利です(笑)
このクラスをかけたのは今年3回目、異常事態です・・・

超竿抜けポイントにいたのでもう一回狙ってみます!

小鱒遊 #- | URL | 2014/09/01 23:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/177-7ed4e855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

