Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

我慢は大事です 

ラストスパートの一回目は単独でV字渓谷へ

車止めには車が無いが前日たっぷり雨が降ったはずなのに新しい足跡・・・ちょと心配ですが他に入渓出来る場所はないのでいくっきゃない!

嫌な予感が的中してお昼まで釣り上がりボウズ・・・
フライをつつきに着たのはわずかに一回

はぁ・・・
えっさマンが早朝に入ったのかな
IMGP2729.jpg
こんな時は昆虫撮影だ
とりあえず罪もないバッタくんを盗撮しおにぎりを食べてスマホを取り出すと画面がオカシイ
IMGP2763.jpg
なんてこったい・・・
渓流でうっかりズボンに入れてた自分が悪いがこんな仕打ちないよ・・・
画面も操作できない、明日朝一でAUショップに直行のハメに(泣)

もう気分は谷の淵の如くブルー
その後も気力を振り絞って釣り上がるが全く反応ナシ

でもここまで来たしパラダイス区間までいこう

渓流にはあるよね?妙に魚影の濃い区間、もう30分程でこの渓流のスーパーパラダイス区間に到着する
そこで出なかったら今日は泣きながら帰ろう・・・
IMGP2735.jpg
パラダイス区間に到着したのでおやつ
IMGP2737.jpg
水分は今日は2本、お気に入りのレモンウォーターは最近取扱店が減ってさみしい。

ティペットとフライを結び直しパラダイス区間に流すときたー
IMGP2741.jpg
午後2時になってようやく1匹
ほっ
IMGP2748.jpg
続いて真っ黒な男前のイワナが、流石この渓のスーパーパラダイス区間いいねぇ!

この時点で3時近く
これ以上は帰り道の登山道から離れる為川通しで帰らないといけないのです
しかし・・・パラダイス区間を過ぎてもいい場所ではほとんどでて
なんとアベレージが9寸ほど、どれもコンディションよく尺あるかも?ってくらいギュンギュンに竿を曲げるのです。

4時を過ぎ脱渓の事を考えるとちょと焦る僕
尺が出るかリミット5時で竿をたたもう、登山道に出れば暗くてもいいけど川通しの暗闇はヤバイ。

と思っていたのですがメジャーを出すこと3回(笑)
あるようで数ミリ足りない泣き尺君、しかしアベレージがこのサイズでバンバン出るなんて滅多にない
あとちょと・・・あとちょっと・・・   もうちょとだけいいよね?
IMGP2760.jpg
我慢出来ずに進んじゃう僕・・・
5時半
流石に恐怖心が勝り転がる様に川を下り
暗い林道を小鹿の様に震えながら笛をピィーピィー鳴らし帰路につきました・・・
Posted on 2014/09/07 Sun. 23:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

また 怖い釣りをしてますねぇ

チュン #- | URL | 2014/09/08 06:30 - edit

またまた、がんばってますなぁ~♪
釣果もお見事です。さすが子鱒さん

haya #- | URL | 2014/09/08 12:26 - edit

我慢すればするほど、って?
笛を吹くといえば豊丸・・・
いや古いハナシでした。

ああ、釣行記でしたね。

いわなたろう #- | URL | 2014/09/08 14:49 - edit

チュンさんこんばんわ

ちなみに車まで2時間近くかかりました

薄暗い林道はお化け屋敷よりもドキドキします(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/09/08 22:03 - edit

hayaさんこんばんわ

がんばりすぎて奥へ行き過ぎました・・・

小鱒遊 #- | URL | 2014/09/08 22:05 - edit

いわなたろうさんこんばんわ

青年の私は何の事かわからずネットで調べ

清流の如く澄んだ私のPC検索服暦に「イグ~イグ~」
と汚れた事葉が刻まれてしまいました

気になって大根というワードまで調べてしまいましたよ・・・
どうしてくれるんですか!

小鱒遊 #- | URL | 2014/09/08 22:15 - edit

黒いオスは格好いいですね〜。
暗い中、車まで2時間とは驚きました。
そういう釣り方、たまには良いかも。

dweller #C5f7M8Lg | URL | 2014/09/09 06:02 - edit

dwellerさんこんばんわ

奥深い渓に行くのはいいですが
暗い山中を帰るのはお勧めできません・・・

クマさんの夕食になってしまいます(笑)

小鱒遊 #- | URL | 2014/09/09 22:03 - edit

無理は禁物です 家族が心配します
何年も前ですけど 夜の8時過ぎに友人の家族から「✩✩が帰ってこないんです、、、」 電話がありました
それから他の友人も誘って 彼が行きそうな渓を捜索しに行きました
幸い彼は無事だったのですが 携帯の圏外で 待ってる家族がどれだけ心配したか容易に想像できます
それを機に「行き先は必ず家族に知らせて行く」 それをぼくらの決め事にしました
遊びで家族友人を泣かせることないように お互い楽しみましょう

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2014/09/11 20:49 - edit

ぴょん吉さんこんばんわ

趣味ですから安全な範囲で楽しむのがいいですね!

周りに心配かける事が無いよう心がけてますが、たまにハメを外してしまう事があるので気をつけたいと思います。

小鱒遊 #- | URL | 2014/09/12 20:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/178-d9a7b52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

