Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

2015アント 


僕の行くフィールドで近年解禁当初にライズを目にしなくなったので
ライズ用のパターンがサボリ気味です・・・
IMGP3142.jpg


昔はC&Fの大ボックス2個満タンに巻いていたのですが最近では小さいボックスに半分のありさま
今年はさらにその半分でモチベが無くなりました(笑)

気分転換に、というかこの時期にしなくてはいけない作業をしました。
IMGP3144.jpg
ハードシェルアント2015
今年は新しい手法で試しました
どうでしょうか?

基本重ね塗りなので巻こうと思ってからでは遅いのです
満足のいく艶がでるまで10日程

適当に作るなら100均のマニキュアでもなんでもいいけどね
IMGP3146.jpg
目標300本くらい作るぞ~
Posted on 2015/02/05 Thu. 23:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こいつらの出番は いつになるのかな・・・

チュン #- | URL | 2015/02/06 20:37 - edit

相当のこだわりと秘密がありそうですね(笑)
早くドライでイワナ釣りしたいですよ

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2015/02/07 18:11 - edit

チュンさんこんばんわ

チュンさんの怪しいフライをパクって
チュンさんの怪しいフライ改も作りました解禁はこれで遊ぶ予定です(笑)

かんり #- | URL | 2015/02/07 20:22 - edit

ぴょん吉さん こんばんわ

アントのおしりにはウルサイ男です(笑)

グルースティック等はもちろんUVレジン・エポキシ・様々な塗料を試してます
恐らくイワナちゃんからはあまり関係ないと思いますが・・・(笑)

かんり #- | URL | 2015/02/07 20:27 - edit

また300とは、いやはやスゴイですなぁ~
自分なら一生分ですヨ。
ところでS川券は入手されたんでしょうか?

骨ポキポキおじさんより

haya #- | URL | 2015/02/09 12:28 - edit

hayaさんこんばんわ

今年はありさん300でも足りなさそうです(笑)
しかも、ありさんの塗料のニオイでとてもクサイ

S券僕はまだです
先日行こうと思って川にいったら人が多すぎで帰ってきました

チュンさんも買ったみたいですし悩む所です・・・

かんり #- | URL | 2015/02/11 00:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/194-7804f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

