Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ガガンボ 

昨日ミッジを巻いて小さいのに目が慣れたので
今日はちょと難しいフライを巻きました。
IMGP3252.jpg
ガガンボ
普通のガガンボは簡単だけど、問題はウィング付きのCDCパラシュート。
IMGP3249.jpg
一箇所にヴェインファイバー・ポスト・CDCと密集するのでちょと難しい。
12くらいから一気に巻くとよく失敗します(笑)
IMGP3251.jpg
コンマ、バランスミス・・・
16のカーブシャンクに巻いているから実際は18~20程度


普通のガガンボに目印をつけてもいいけど水面との干渉の仕方が違う。

ちなみに今回はわざと質の悪いCDCを使って儚ない感じにしてみました
フリューの少ないへなっへななCDCはガガパラに合っている様な気がします。

もちろんよく使うのは羽なしのCDCガガパラ
こいつは荒瀬のライズとかに姿勢が安定してよく見えるので便利。

瀬でライズはまだ先ですが・・・
Posted on 2015/02/18 Wed. 23:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/199-6c72b88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

