Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

針先注意 

シーズン2回目釣行はチュンさんと二日連続で豪雪地域へ行ってきました。

目標はもちろん二人共ボウズ回避
一人でも厳しいですが二人で達成できるでしょうか!?
IMGP3295.jpg
恐ろしい急斜面を下っていきます

大丈夫だろうか・・・
IMGP3297.jpg
やっとの思いで渓につくも
凄い雪、一回降りたら中々上がれません(笑)

これでも去年よりマシですが・・・例年よりは多いくらい
水温は昨日と同じくらい2度はない1.5度くらい・・・

ロッドには昨日のフライがついたままなのでそのまま釣りあがり、すぐにマーカーがぴくっと!
しかしバラシ・・・
チュンさんはすぐにいいのをかけたみたいだったので先行させて頂きましたが
この後も痛恨の2連続バラシ
この時期の3バラシは致命的、早くもボの字が思い浮かんだので針先をチェックすると
爪に引っかからない、ファインワイヤーのビーズヘッドに変更し粘るとやっとぐぐっと強い引き
DSC_0054.jpg
この時期では大物の25cmUP
DSC_0067.jpg
フライ新品に替えておいて良かった~
DSC_0070.jpg
チュンさんの新兵器でお湯を沸かしお昼
ボウス回避後の昼飯は最高です(笑)

午後は2箇所ほど回り
二人共イワナとヤマメを追加して納竿
この時期にしては珍しい南風の暖かい日だったせいか反応もよく楽しめました。

もう雪は振らないでくれ~
Posted on 2015/02/22 Sun. 19:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

暖かくなりすぎ 雪代になっちゃうかと思っていましたが、一日暖かいなかいい釣りが出来ましたね!
ps.
高田のバンバンは 何もやっていませんでした。
で 川中島まで行って まだあったので 買っちゃいました(笑)

チュン #- | URL | 2015/02/22 19:54 - edit

行ってますね~~お二人さん♪
この内容は今の自分には厳しいロケーションです。
もうしばらく里で逝ってます~笑
釣果お見事!

haya #- | URL | 2015/02/22 22:00 - edit

チュンさん おはようございます

この時期の爆釣ペースでしたね。

これで安心してシーズンを過ごせますね
それにしてもバンバンには大分貢献しましたね
VIPになってフライ用品増量を要求しましょう(笑)

かんり #- | URL | 2015/02/23 08:03 - edit

hayaさん おはようございます

昨日は噂をしていたんですが本当に行っているとは思いませんでした(笑)

あの天気じゃうずうずしちゃいますよね
でも、早く完治しないとチュンさんがすれっすれにしちゃいますよ~

かんり #- | URL | 2015/02/23 08:06 - edit

いいイワナだったですね~ さすがです!

写真を撮るとき 斜面の勾配って表現しにくいですよね
ぼくも今回「ここを登坂します!」みたいに表現したくて写したけど
それはなかなか画像になってくれませんでした
チュンさんの下っていく場面 杉の木の状態で急な下りなのが分かります
写真ってムズイですよね(^_^;)

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2015/02/23 20:40 - edit

ぴょん吉さん おはようございます

この時期でここら辺では大物で大満足の一日でした
手のひらより大きいのは中々つれませんから(笑)

写真の技術がないのでいつも苦労しています
こういう時どういう風にとったらこう写るというのがイマイチ分からないんですよね・・・
おっしゃる通りここ画像で見るより急高配なのですが中々迫力が伝わりません(笑)


今度新しいデジカメ買う予定なのでちょと頑張ろうとは思っています。

かんり #- | URL | 2015/02/24 06:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/201-1287ed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

