Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ショートウィングクリップル 

先日のライズを見てから気持ちがおさまらず
今週はドライフライばかり巻いています。
IMGP3338.jpg
今日はクリップルパターンの一つ
ショートウィングクリップルをタイイング。
釣り上がり用なので目印を長くして見やすく仕上げました。

最近の高性能のスレッドのお蔭でCDC処理が楽になりましたよね
極細スレッドで小回転で強烈なテンションをかけるといい感じのフレアになりますねぇ。
IMGP3334_20150313213615ab2.jpg
何個巻くか迷うところ・・・とりあえずサイズ色変えて今日は30本ほど。

日曜は3回目の解禁日ですがライズは絶望的
まだまだ信州の山奥はニンフィングなのです。
しかも、今年は奇跡的にフライを一個もロストしてないのでまだ3つしか使ってない!
早くライズを前にしてフライをとっかえひっかえしたいなぁ。




ちなみに今年の解禁日は4回目まであります(笑)
Posted on 2015/03/13 Fri. 21:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/205-0b324542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

