Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

3回目の解禁日 

最初が2月16で最後が4月16日
信州最北の最初と最後の解禁日は毎年同じ日程となっております。

さらにその間に3月1日・3月第二第三日曜日・3月16日と続きます
今年は3月1日が日曜日だったので、第三日曜日が解禁の漁協が例年よりお得なのです。

お得となれば出撃しなければいけません
朝8時解禁なのでお目当ての渓に7時30頃着くと
もう先客が・・・仕方がないので近くの穴場に行くとこちらも先客
どうやら考えている事は同じだ。


もう近くには逃げ場がないので仕方が無い・・・
大きく移動して通称チュンさんの激マOの渓に・・・
IMGP3344.jpg
川が見えない・・・(笑)
上流は埋もれてました。
IMGP3340.jpg
雪っこちゃんを装着しても埋まる埋まる。
IMGP3346.jpg
やばい。
IMGP3356.jpg
どう考えてもフライマンが来る所じゃありません・・・
IMGP3353.jpg
絶対やばい。
IMGP3363.jpg
Oゾすぎぃ。
IMGP3349.jpg
雪崩と落とし穴の恐怖に怯えながらのイワナ釣り。
一年ぶりに激Oゾの渓を堪能出来ました。
IMGP3370.jpg
無事生還したのでお昼。
IMGP3372.jpg
もう雪は嫌だ・・・かなり下流へ移動します。
IMGP3374.jpg
ダメモトで入った場所で高反応
濁っているのに小さめのニンフが好調でした。
IMGP3378.jpg
最後にニジが・・・
びっくりした。

お目当ての場所に入れなかった時はどうなるかと思いましたが
なんだかんだでツ抜けも出来て良い解禁日でした。
Posted on 2015/03/15 Sun. 20:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

コメント

明日の午後 そこへ行こうと思ったのに・・・
この雪では 危険だな・・・
気温が上がりそうだし どこへ行こうかな・・・

チュン #- | URL | 2015/03/15 21:09 - edit

チュンさんこんばんわ

僕が帰る時漁協のエッサマンが着たので厳しいかもしれません・・・
僕だけなら取りこぼしがいっぱいいたので大丈夫だと思いますが(笑)

雪が去年より多い感じがしますのでお気をつけください。

ちなみにスイコウは明日解禁日ですよ、危うくフライングするところでした。
あっちも雪凄そうですが・・・


かんり #- | URL | 2015/03/15 21:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/27 09:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/206-79f231e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

