Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

どこも増水です 

土曜日はhayaさんとお里の川へ出撃
IMGP3494.jpg
しかし増水ガンガンでお目当ての場所は釣りにならず
車を走らせるがこの日はGW並みの人出の多さ
どこもかしこも釣り人が入っている、なんとか人のいないポイントを探して
IMGP3506.jpg
2番煎じじゃない場所に当たり魚は出るけど増水で葦際、いや葦の中にサカナがついている
葦の中はドライで、数少ないゆったりな流れをニンフで探って数を伸ばして
IMGP3500.jpg
そこそこのヤマメとイワナをなんとかツ抜け
しかしこの日一番の大物、多分尺イワナをかけたが葦に絡んでジエンド
葦の生い茂った奥でがぼっと出た時は俺やるじゃん!と思ったがイワナ様の方が上手だったでござる・・・

次の日はチュンさんとダメ元で地元エリアへ
IMGP3511.jpg
一本目の川ですぐに釣れて調子に乗ったのかこんな場所へ・・・
IMGP3513.jpg
なんだここは・・・
なにを考えてこんな場所まで来たのでしょう、当然イワナからのコンタクトもあるはずもなくお昼
IMGP3514.jpg
田舎のおうどん屋さんでお食事をしました
ブラウン管のTVが置いてあったり中々粋なお店でした(笑)
また来ようかな。

この後も普段またいで渡れるほどの川にいくが増水で対岸に渡れないほど
岸際のわずかなポイントを狙うが全く反応なし・・・
毎年懲りずに同じ目に合っている様な気がしますネ。
午後は見事に撃沈し雨も本降りになってきたので帰路につきました。

兎も角増水に悩まされた週末でした
今年はなかなか川の状態が良くなりませんね。

そろそろドライで流れの筋からがぼっと出るような釣りたいなぁ。
Posted on 2015/04/19 Sun. 20:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

土曜日は混んでましたね
久しぶりの週末いい天気だったから
いいじゃないですか
カレーうどんがおいしかったので
今日もヨシとしましょう(≧∇≦)

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2015/04/19 20:55 - edit

またそんな雪の中へ・・・(笑)

しかし毎日雨、菜種梅雨ってこんなに雨だらけだったっけ?って思っています。
天気には勝てませんね。

いわなたろう #- | URL | 2015/04/19 22:38 - edit

またぁ まだまだ雪があるそんなところへ(笑)
こちらも増水で釣りにならず。
本流も人がおおいです。
それでもつ抜けとはさすがです。
週末に付けてコンディションが上向くことを祈ります。

てぃこま #- | URL | 2015/04/20 06:18 - edit

ぴょん吉さん こんばんわ

ずっと増水続きでみんなたまっているんでしょうね(笑)
今年のGWの釣り人は凄いことになりそうです。

カレーうどんもおいしかったですが
チュンさんの頼んだ鴨肉うどんもおいしそうでした。

かんり #- | URL | 2015/04/20 20:03 - edit

いわなたろうさん こんばんわ

ほんとうに梅雨みたいな日が続いて嫌になりますね
大きく移動しないと釣りになりません。

釣りになる所は人が集中してるので、釣り場を探すのが大変です。

かんり #- | URL | 2015/04/20 20:09 - edit

てぃこまさん こんばんわ

雪のある場所へは好き好んでいっているわけではありません(笑)

一日目は運よく人の入ってない場所に当たっただけです
恐らくこのエリアだけでウン十人いたと思いますのでラッキーでした。

かんり #- | URL | 2015/04/20 20:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/211-3337bff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

