Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

シューズ 

ハイシーズンに向けて新しいウェーディングシューズを導入しました。
IMGP3515.jpg
山岳渓流で評判の良いフォックスファイヤーのMinimalist R
凄く軽くて確かにアップダウンの多い渓流では良さそうです。
IMGP3516.jpg
里川のコケの多い石では滑りそうなのでシムスのビブラムと上手く使い分ける予定です。

スポンサーサイト
Posted on 2015/04/20 Mon. 20:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

見るからに軽そうですね 
以前モンベルのサワートレッカーというシューズを履いていました
安価で とても軽くグリップも優れたフェルトでした
ただ耐久性が、、、(´Д`;) まぁ 安価でしたからヨシですけど

ソールはウェーディングシューズでは初めて見ました
トップサイダーとか デッキシューズのソールパターンですね
ビブラムだって ヤバイ渓はマジで滑るし
滑るの覚悟で上手に付き合うのがいいかな
滑る渓ではヨチヨチ歩きになっちゃうんですよね(^_^;)

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2015/04/20 23:19 - edit

ぴょん吉さんこんばんわ

このシューズはチュンさんも愛用しているのですが
耐久性もあってなかなかいいようです。

ソールだけみると確かにすごく不安なのですが評判を信じて購入しました
体重や歩くクセででもグリップ力は変わってくると思うので試すのが楽しみです。

かんり #- | URL | 2015/04/21 20:02 - edit

昨年ボクもシューズとストッキングを買い換えましたが
ちょっとサイズが・・・ウエストに合わせるとシューズサイズが
一回り大きくなっちゃうんですよねぇ。
昔のシューズに比べフェルトでも軽くなっていますが
フェルトがないともっと軽いんでしょね。
次回購入時には要検討ですね。

てぃこま #- | URL | 2015/04/22 06:20 - edit

てぃこまさん こんばんわ

高い買い物、しかも安全な釣行をする為の重要な物なので
購入する時はいつも迷ってしまいますよね。
僕もぴったりなサイズがなく苦労します・・・

このシューズは相当軽いですが、脱ぎにくそうなのが気になります
シムスのはかなり重いです、ただBOAシステムなので脱着が非常に楽です。

本流だと多少重くてもフェルトの方がいいのでしょうかね?

かんり #- | URL | 2015/04/22 20:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/212-0c094c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

