Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

はやり? 

週末はしろさぶろうさんとてぃこまさんと待ち合わせをし
流行のスカジットキャストなる物を教えて頂きました。
IMGP3517.jpg
僕はフルシンクのヘッドしか使ったことが無かったので
慣れるまで大変そうですが、確かに現在大多数の支持を得ているのが分かりました。
ライン合わせまでして頂いたので購入するヘッドも一本で済むので本当にあり難いです。

あいにく?本流は増水と濁りで誰もいなくいい練習になりました(笑)
せっかく教えて頂いたので今年はいいのを一匹仕留めたいですね。

IMGP3521.jpg
翌日は今年BZの洗礼を受けた渓流へリベンジ
大分水量が落ちつきましたが、それでも釣れる流速が少ない。
大分釣りあがっても反応がナイ。
増水のせいというよりこの渓流は今年は魚が少ないね・・・
IMGP3520.jpg
小一時間も反応が無かったがようやく一匹
ここからぽつぽつと反応がり
IMGP3528.jpg
そんなに大きくないけど淵のそっこから引っ張り出した一匹
ここは絶対いる!と思って3回フライをチェンジしタナとショットを付け替えようやくマーカーが動いた
あの手この手で出した時は釣ったって気がして気持ちがいいね。
IMGP3530.jpg
帰り道は斜面に目が行きます
ウドはまだ無かったがコゴミとゼンマイをちょとだけゲット
僕の好きなミズナ(ウワバミソウ)はまだ赤ちゃんでした・・・
IMGP3532.jpg
帰り道
桜並木が満開の場所があったのでお昼にしました。

スポンサーサイト
Posted on 2015/04/26 Sun. 22:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/213-8d64a3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

