Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

GW最終日 

GW最終日も渓流へ行きました。
いや、もちろんGWはすべて渓にささったのですが(笑)

最終日ともなればさすがにどこへ行くか迷いに迷います
どこ行っても足跡だらけなら近場だな・・・ということでGMT(地元)の渓へ到着。
IMGP3566.jpg
ちょと水が多い
今日の足跡さえなければ一匹くらい出るだろう・・・
ドライを結び一匹目の反応はピンスポットの瀬からピシャリ。
おおっ!
ようやく北信も瀬についたか、かかりませんでしたがでたポイントでなんだかうれしくなりました。
IMGP3558.jpg
増水でポイントが少ないのでココ!っていうポイントでドライででなかったので
ニンフに付け替えるとスコン!といいアタリ
こいつも初期のとろんとしたポイントでなく瀬の石についていました。

水がもうちょと少なければドライでバンバンって感じでしょう。
IMGP3562.jpg
しかし、やっぱりドライで良型が釣りたくてしつこく肩を流しているとすぅーと浮いてきて食いつきました。

ドライに反応するのとしないのが半々くらいでしたので付け替えながら釣り上がり
なんとか良型を片手ほど釣り上げ脱渓しました。

思ったより釣れたので大満足でしたが
なによりここぞと言う場所で反応があるのが一番気持ちがいいですね。

やっといい時期になったぞ~
スポンサーサイト
Posted on 2015/05/07 Thu. 21:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

私も 最終日 瀬からの反応がありましたよ
もうすこし 水が落ち着けば 本格的にドライの季節ですね。

チュン #- | URL | 2015/05/08 07:08 - edit

チュンさんこんばんわ

来週あたりから週末が楽しみですね!
もうそろそろニンフをお守りにしたいと思ってます(笑)

かんり #- | URL | 2015/05/09 00:53 - edit

いい型ですね〜。
ボクなんかずっとドライです。
ルースニングは苦手。
だから春先は釣れないんですよね〜
本流もGWのプレッシャーから解放され
そろそろいい頃かもしれませんよ。

てぃこま #- | URL | 2015/05/14 12:48 - edit

てぃこまさんこんばんわ

いい型のは同じ場所をドライで何回も流したあとニンフに付け替えてでたイワナです。
僕も最初は苦手でしたが
北信は5月までニンフ強制執行ですので嫌でも苦手では無くなります(笑)

本流もぼちぼち行く予定です!
なんとかいいのを一匹かけたいですね。

かんり #- | URL | 2015/05/15 22:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/215-c290fa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

