Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

よい時期です。 

今日はぴょん吉さんと近場の渓流に遊びにいってきました。
p4
ぴょん吉さんの勇姿を激写
昨日の雨でちょと心配でしたが入渓してすぐにぴょん吉さんのサオがぎゅんぎゅんと曲がっているぅ~
p2
いきなりグットなイワナをゲットしたぴょん吉さん
やるう!
今回は案内する側だったので早速釣果があって
自分で釣るより何倍もうれしかったのです(笑)
p3
僕もとりあえずぼーず回避
かわいいけど(笑)

ちょとつり上がると斜面に立派なウドの群生が・・・
おいしそうな目で眺めていると
なんと、ぴょん吉さんのベストからミニスコップが出てきました
なぜベストにスコップを常時しているんだ・・・
流石としかいいようがありません(笑)
p6
ぴょん吉スコップのおかげでウドを掘りまくってリュック一杯に
どれも立派なおいしそうなウド
p5
リュック一杯のウドを背負いながらいいイワナもゲット!
手についたウドのニオイのおかげ?
p1
オニギリを食べてから上流に移動して
p9
ここでも二人共イワナを釣り上げまた移動して
p7
超キモイムシを発見・・・
マイマイカブリっぽいけどなんだろう・・・

しか~しこの川は先行者ありで渋いのなんの
それでもなんとか二人共魚の顔が見れました。


ウドも沢山とれいいイワナも釣れて楽しかったので今日もヨシとします。
Posted on 2015/05/17 Sun. 20:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

いいサイズの岩魚が出てますねぇ~~~
虫は・・・ ツチハンミョウ ってヤツですかね

チュン #- | URL | 2015/05/18 06:11 - edit

チュンさんこんばんわ

トンネルの向こうは珍しくフライマンがいました
といってもジモティさんでしたが。

さすがチュンさん!植物だけでなく昆虫にも詳しいのですね。
ぐぐったらでてきました、猛毒持ちみたいですね
触りたくもなかったですが、触らなくてよかったです(笑)
コイツの仲間が時代劇にでてくる斑猫の粉の材料なんですね。

かんり #- | URL | 2015/05/18 19:44 - edit

案内するときはゲストに釣ってもらえると一安心ですよね。
かんりさんの釣ったイワナも三角の尾びれでカッコいい!

いわなたろう #- | URL | 2015/05/18 20:12 - edit

いわなたろうさん おはようございます

こちらは逃げ場が少ないので最初先行者あった時は焦りましたが
二本目はいきなりつれたのでほっとしました。
ちなみにでないと、どんどん藪の密度が濃い渓になっていきます(笑)

写真のはいいポイントで3匹泳いでたので一番大きなヒレを狙いました!

かんり #- | URL | 2015/05/19 07:17 - edit

ありがとうございました

帰り道をナビにセットしたら 来る時と違うコースを選択してくれて(笑)
一粒で二度おいしかった感じです

ラーメン どうでした?(*´ω`*)

ぴょん吉 #7LEJAFRk | URL | 2015/05/19 22:08 - edit

ぴょん吉さん おはようございます

直ぐ右折したので292からいったのでしょうか?
あそこ僕も通ったことないんですよね。

ラーメンめちゃうまでした!
こっちには無い味ですね。

かんり #- | URL | 2015/05/20 08:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/216-4a4665c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

