Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

二日連続で・・・ 

露前の夏日
hayaさんと出撃してきました。
IMGP3602.jpg
向かったのは比較的近いが疎遠だったエリア
こっちの漁協は何年ぶりだろう・・・とりあえず入ったことのない支流へ入りました。
ここは反応があるが渋い、フライマンも結構入っているんだろう
それでも盛期なので6~7寸のヤマメとイワナがぽつぽつといった感じ。
IMGP3603.jpg
超マニアックな沢でちょと遊んでから大きく移動
ここは魚影が凄く濃くてスレてない。
IMGP3596.jpg
しかし、数は伸びるが最大で8寸ほど・・・
IMGP3607.jpg
夏になればちょろちょろになるんでしょう
ちょと早い時期にくれば面白いかもしれません。

移動して最後の川
この川の本流域なのですが沈めて流芯をまたいだ時ガツン!
ニジかと思ったが手元に寄ってくると一升瓶クラスのイワナ様
しかし首をブンブンと振ったときに大きな尾びれを波になびかせながら深みへ消えていきました・・・

ショックで寝こんでいた翌日またもやhayaさんからお誘いのTELが(笑)
まさかの二日連続で傷心釣行へ・・・・・・
IMGP3609.jpg
一本目
なんだここは!
藪沢好きな僕も流石にギブアップですー
ボーアンドアローさえするスペースがありません(笑)
hayaさんにのびのびと竿を振りたいよぉと泣きつき移動です・・・
IMGP3610.jpg
最初の大場所で気持ちよくラインを伸ばし深みを堰堤にそって流すと大きな口をあけて
大イワナが12番のパラシュートをガポッっと咥えた。

昨日逃したのよりは無いがそれでも尺は間違いなかも!?
なんて考えているとすぐにロッドが軽くなりました。
二日連続で大物ばらすなんて俺へたすぎ・・・
IMGP3618.jpg
ここは8~9寸がバンバンで内容的には良かったのですが
一匹目のショックでテンションが上がりませんでした・・・
去年2連続でhayaさんが尺物を目の前で釣っていたので、リベンジを果たすチャンスだったのに~
やはりこういう時は地力が出るのですね・・・


最後は本流域で遊んで僕はボーズ・・・でしたが
haya先生は立派な本流ヤマメをゲット、梅雨あければ尺に届くでしょう
楽しみが増えました。
Posted on 2015/06/01 Mon. 20:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/02 12:21 - edit

風邪を押しての連チャン釣行は、さすがかんりさんです。
当たりが出ればもぅ一本♪そんなアイスみたいなスイコウの
一面も発見できましたネ。
早くしないと また逝っちゃうヨ~♪

haya #- | URL | 2015/06/02 15:09 - edit

内緒さん了解です。

かんり #- | URL | 2015/06/02 19:46 - edit

hayaさんこんばんわ

いやぁ楽しかったですね!
次は万全の状態で出撃する予定ですよ

スイコウの大物は居場所がはっきりしてるので仕返ししておいてください(笑)

かんり #- | URL | 2015/06/02 19:49 - edit

相変わらず飛ばしてますね(≧∇≦)
今週末 土曜日は仕事ですが日曜日
偵察に行って来ますよ

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2015/06/03 21:46 - edit

ぴょん吉さんこんばんわ

風邪をこじらせてたのですが、盛期なので無理してでもいっちゃいました(笑)

来週も出撃予定ですよー!

かんり #- | URL | 2015/06/04 00:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/217-d48bb22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

