Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

遠征 

今週の釣行予定日
どこへ行くか迷っていた所ぴょん吉さんにお誘い頂き今年初の遠征へ行って来ました。

上越で初対面のいぶきちさんと合流して3人で出発。
目的の渓はあいにく通行止めだったので予定を変更して
はじめて入る渓、サザンエロスの川へ入りました。
IMGP3620.jpg
ロッドにラインを通し川を見下ろすと
川幅もあって空が開けていてフライ向きの川です。

渓相も景色も美しい
しかし、地元であれば残念ながら人が多く入るのでこういう河川にはまず魚はいません。

ここはどうでしょうか・・・
IMGP3627.jpg
二人の勇姿をパシャリ!

ロッドは8”9か7”9か迷ったが7”9に18fのシステムで挑戦
アルプスから吹き降ろす風が気持ちがいい
ラインを思いっきり出して流れにフライを乗せていく・・・
IMGP3625.jpg
最初の一匹は巻き返しから、すっと12番のドライを吸い込みました
サイズの割りに力強いファイト
ロッドをギュンギュンに曲げ盛期らしい素晴らしいコンディション。
2匹3匹と巻き返しから出て反応はいい。
IMGP3631.jpg
釣りをしながら一杯しているぴょん吉さん
いや、一杯しながら釣りをしているんだな(笑)
IMGP3635.jpg
実は先週あたりからネットを落としたんだ
なので、この日はネットナシで釣っていたんだけど、やっぱランディングしないと釣った気がしないよね・・・

ぴょん吉さんのネットを借りて撮影した一匹
うーん、やっぱネットが無いと写真栄えしないね。
IMGP3644.jpg
残雪がこんなに
雪の上にはなぜかガマの死体が沢山あってガマの墓場になっていました・・・
なぜだろう?冬眠していて崖崩れかなぁ?
IMGP3630.jpg
お昼頃には活性があがり、瀬でも気持ちよく出るようになって
みんな粒揃いでグングン引いて楽しかったぁ!

3人全員楽しめた渓の懐の深さに感謝。

Posted on 2015/06/08 Mon. 22:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

あちら方面でしょうか?
ボクが思っているあっち側だとすると2週間程前に47cmが出たようです。
なんと渓流、普通の堰堤下。
恐るべし、ですね。

いわなたろう #- | URL | 2015/06/09 21:36 - edit

いわなたろうさんこんばんわ

キャンプした方面です!

この日も大物狙っていたのですが
残念ながらでませんでした。

でも、みんな良型だったので十分楽しめました。

かんり #- | URL | 2015/06/09 22:14 - edit

お疲れさまでした

本当にチビっ子が掛からなかったですね
ビール瓶まではいかないけど
まるまる太った コンディションのいい渓魚でしたね
また行きましょう

ぴょん吉 #- | URL | 2015/06/09 22:59 - edit

ぴょん吉さん おはようございます

急流域なのであの力強さが必要なんでしょうね
サイズ以上に引いて楽しめました。

かんり #- | URL | 2015/06/10 08:17 - edit

お疲れ様でした

通行止めが惜しかったですが、十分楽しめましたね!
他に釣り人がいなくて良かったです。
また行きましょう♪

いぶきち #mQop/nM. | URL | 2015/06/10 17:06 - edit

いぶきちさん こんばんわ

自然の落石が原因の様ですので仕方がないですね
魚が釣れるのも自然のおかげですし。

でも通行止めだと行きたくるなるのが釣り人の性ですね(笑)

かんり #- | URL | 2015/06/10 22:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/218-ad18b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △