Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

紛失防止 

今週はhayaさんとアルプス方面へ
DSC_0171.jpg
いつもhayaさんにはこてんぱんにやられるのですが、この日も例外ではありませんでした(笑

いや、今日の目標は新しいランディングネットの入魂だ
釣果は気にしないのさ・・・

DSC_0190.jpg
前のネットを無くした原因はコレ
当然ベストと繋げているわけだけれど、上手い具合に干渉して抵抗無く外れてしまう場合が極稀にある
10年で1.2回ほどですが一回落としたら探すのは困難ですよね・・・

このタイプのナスカンを使っている人がいましたら絶対に変えたほうがいいです!

DSC_0192.jpg
で、今回はコードも新調
ぴょん吉さんに教えて貰ったシマノのコードで丈夫そうです。
ナスカンもこのタイプなら万が一にも抵抗無く外れるといった事はなさそうです。

DSC_0169.jpg
おさかなさんは盛期なので反応はいい
しかし、君じゃちょとネットでを使う意味がないな・・・
DSC_0176.jpg
良型を求めて移動を繰り返します
デンジャーって書いてあるけどほんとにいくの?
この後もチビが多かったですが大堰堤をよじ登りやっとグングンという手ごたえ。
DSC_0182.jpg
良型なんだけど小さく感じる・・・
ちょと欲張って大きなネットにしすぎたかな(笑)
DSC_0188.jpg
最後の場所でいいヤマメもでました。
40UPのニジも釣り良い気分で車に戻るとhayaさんがニコニコしてる・・・(笑)
これは・・・

え?ロクマル?
ついでに尺イワナ?


なんですかそれ?


今期の目標は新ネットのネットオーバーに決定。
Posted on 2015/06/15 Mon. 20:56 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

いいネットじゃないですかー(≧∇≦)
フレーム グリップもそうですけど
網の色がいい(≧∇≦)
渓魚に映えますね👍

カールコードですけど ベスト側にはTMCのマルチグリップを付けておくと撮影の時にアクセスが楽だと思います

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2015/06/15 21:20 - edit

40upのニジの写真がないですね・・・
そして hayaさんの 60UPの写真も見てないな・・・

チュン #- | URL | 2015/06/16 06:13 - edit

ぴょん吉さん

イワナ釣りが多いので濃い目の色にしました
ヤマメ用にバンブーのネットも欲しいです(笑)

確かにあれはよさそうですよね
ちょと高いけど検討してみます。

かんり #- | URL | 2015/06/16 08:15 - edit

チュンさん 

僕のは陸にはあげたのですが
針はずしている時に逃亡しました。

hayaさんのロクマルとの対決の結末は来週聞いてください(笑)

かんり #- | URL | 2015/06/16 08:29 - edit

新しいネットに入魂
おめでとうございます。
しかし、局地的な雨は降るけどちょっとだけ増水して
あっという間に平水、ちょっと魚のスイッチが入らない
本流も先週と今週は行けそうにないので近所で遊んでます。

てぃこま #- | URL | 2015/06/18 19:12 - edit

てぃこまさん こんばんわ

8寸以上でと思っていたので出て良かったです。

梅雨らしくはなってきたけれど、断続的に適量ずつ降って欲しいですね。
仰る通り、こちらもザザーっと一気に降って直ぐやんでしまいます・・・

ちょと贅沢ですか(笑)

かんり #- | URL | 2015/06/18 20:49 - edit

ランディングネット格好いいですね!
自分もそうだけど、ネットが大きすぎると写真写りが悪いです。
頑張って大物釣りましょう。

ところで、そろそろ、SDですかね??

dweller #C5f7M8Lg | URL | 2015/07/04 18:13 - edit

dweller さんこんばんわ

尺上が楽にネットイン出来るように大きめにしましたが
僕にはちょと大きすぎました(笑)

SDはそろそろなので、行くために必死に貯金を作っているところです。

かんり #- | URL | 2015/07/06 08:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/219-51cb4a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

