Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ストイックな釣りに挑む 

上越の写真家ことKIDさんのガイドでストイックな釣りに挑戦してきました。

早朝いや夜中の1時に家を出て、夜中の国道を走らせ3時頃待ち合わせ場所に到着
当然?(笑)KIDさんはすでにウェーディングシューズで登場!
僕はちょと迷いましたが止めました(笑)

そこからさらに一時間ちょと、ようやく入り口に到着・・・

そう、まだ入り口なのです。
IMGP3728.jpg
薄暗くなった頃から登山道を登りはじめ
滑ったら天国の場所が何箇所もある登山道をひたすら歩き
IMGP3729.jpg
たどり着いた場所は下界とは別世界の風景が待っていました。

IMGP3731.jpg
焦る気持ちを抑えふわりと毛ばりの流れに乗せると
なんの疑いもなくすっと吸い込み、うれしい一匹目。
IMGP3732.jpg
浅瀬のわずかな反流点に落とすと今度は大きな影がすーっと
尺近いイワナがロッドをギュンギュンにしならせ
ここまでの歩きの疲れも忘れてしまいました。

もう爆・モンスター間違いなしと思いましたが
やはり自然は手ごわく、後が続きません。
IMGP3756.jpg
それもそのはず、残雪がまだこんなに
川もドライの釣りが成立するギリギリの濁り。
IMGP3738.jpg
でも、時折顔を見せるイワナはどれも8寸超えのグットファイト揃い
何よりこの景観の中で毛ばりを流れに乗せるのが楽しい。
IMGP3755_20150803200552b85.jpg
それでも
数少ないチャンスの中で泣き尺・尺と釣り上げるKIDさん、流石としかいいようがありません。

僕はというと・・・?
IMGP3761.jpg
ドライから逃げ
恥ずかしながらキンタマ(笑)

僕の写真はボケボケで見苦しいので
イワナの鼓動が聞こえてくる様な写真を是非KIDさんのブログでご覧下さい。

IMGP3764.jpg
キツイと思っていた登山道ですが
景観が素晴らしくアクロバットで、道中含めて楽しい一日となりました。

KIDさんありがとうございました
お次は虻の巣窟へ・・・?(笑)
Posted on 2015/08/03 Mon. 20:18 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おぉぅ!!
魚が寝てない!立ってますね!!
ちくしょう~!すげぇなぁ~~笑
お見事!!

haya #- | URL | 2015/08/03 21:16 - edit

ユキシロに磨かれたシャープな良いイワナですね。今回はベストコンデションとは
言えませんでしたが、きっとあの上には二周りくらい大きな奴もいますから…
ゆっくり入渓して下をやっつけた方がいいかも(笑)
釣果も大切ですが、それ以上にあの時間に行かなければ出会えないことも・・・
また、気が向いたらお付き合い下さい。こちらは何時でもウェルカムですよ(^^

KID #IqMhGT2E | URL | 2015/08/03 22:19 - edit

hayaさん おはようございます

コンディションはよくてどれも凄く引きましたよ!

かんり #- | URL | 2015/08/04 07:43 - edit

KIDさん おはようございます

ベストがいったいどうなるのか想像がつきません(笑)
いつかベストに巡り合える日が楽しみです。

是非、またお願いします!

かんり #- | URL | 2015/08/04 07:45 - edit

すごい雪の量ですねぇ~~~

チュン #- | URL | 2015/08/04 18:40 - edit

ボクにはとうてい真似できない。
間違いなく古傷が爆発して帰って来れないなぁ。

てぃこま #- | URL | 2015/08/04 22:54 - edit

チュンさん おはようございます

こんな雪が何箇所かありました。

写真でも分かると思いますが結構いい濁りしてました。

かんり #- | URL | 2015/08/05 07:24 - edit

てぃこまさん おはようございます。

ゆっくり時間かけて行けば大丈夫だと思います

距離自体はそんなにありませんので
高配がきついですが・・・

かんり #- | URL | 2015/08/05 07:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/223-9b996bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

