fc2ブログ

Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

ウェットフライ巻いてみた2 

これからウェットの消耗が激しくなるので巻いておかないといけません。
いつもは一個しか画像をのせてませんが実は同じパターンを日に20~巻いていて、違う種類を少しずつ巻く事は時間のロスになるのであまりしません。
その日課が終わったら新作(オリジナルフライの試作)を数個作ってみたりしてます♪
IMGP0328.jpg
ウェットフライは決まっているパターンで巻くことが少なく、いわゆるボディにハックリングした『セッジ系』の色調とサイズを変えてフライボックスの中に入れておくことが多い。
↑は明るめのマテリアルでサイズは#6と#10で今日は5個ずつ巻きました。
IMGP0329.jpg
これは黒っぽいマテリアルで同じく5本ずつ。
巻く本数を決めておいて、マテリアルも全部切り出しといてから巻いています、今日の毛鉤だと1本4分くらいかな?
1時間半程で20本終了です。

しかし今のままだとウェットフライを巻いた時はいつもタイトルが同じになってしまう、かといって名前がついたのを巻く事が少ないし名前を付けたら実は既存のパターンだったなんて事がありそうで怖い。
というか、なんでウェットはマテリアルが違うだけで別名になるんだろうか・・・

とりあえずは番号つけておけばいいかな・・・(笑)




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2012/05/24 Thu. 23:33 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/23-ea0119bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △