Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

心に余裕があると上手くいく? 

トロフィーを手にした翌日
流石に前日の疲れがあるのか目が覚めたのが9時でした。
釣り人にとっては大寝坊ですが、気分的にはもう有終の美を飾った気分でしたので
ゆっくりとコーヒータイムをして10時に出発
現地にお昼前に着いたら雨模様だったので温泉で雨雲が通りすぎるのを待ちました。
IMGP3992.jpg
お風呂を出てもまだ雨雲があったのでゆっくりと昼食をすすり出撃です!

最初に竿を出したのはワイルドレインボーの渓
ラストスパートの時期には普通ニジ狙いで行かないのですが昨日の釣りで余裕があった為選んだのです。
IMGP3989.jpg
凄く綺麗でピンと張ったヒレでしょ?
自然繁殖している渓で大きくても尺ほどですが放流物がいないのです。

尺クラスのニジを狙いにいったのですが。
30cm 尺1
くるぶしほどの浅瀬からでたのはまさかの尺イワナ
ギリギリだけど(笑)

これでさらに余裕が出来、初めての区間へ。
31 尺2
雨上がりで活性が上がっている?
31cm
本日2本目の尺イワナ
31? 尺3
場所を移動して、目星をつけていたポイント
前回偵察隊がプールの尻?にいて、これが手ごわいのなんの!
大物のいそうな岩があったのですが、偵察に逃げられ流しても出ませんでした。
今日は強いアゲインストを利用してロールでロングキャストしてなんとか偵察隊の退治に成功
お目当ての岩の上を流すとやっぱり浮いてきました。
31cmほどの尺イワナ。
32 尺4
イブニングタイムの直前に粘って誘ったらがぼっと
32くらいの尺イワナ様・・・

ブログには書きませんでしたが
今年の最高は一日尺4本
イブをやるつもりが無かったのですが当然記録更新を狙う為延長戦に!

良形がバシャバシャとライズを始めましたが
もう今日はガマン出来ます(笑)
尺クラスのライズをひたすら待ちます
どんどんど暗くなっていくイブの1分2分を待つのが長いこと・・・

目星のつけていたポイントでひときわ小さいモコッっというライズ
大物のライズの証!フライをふわりと落とすとモコッっと出ました。
33cm 5匹目
暗くてボケボケ(泣)ですが今日最大の尺1寸
そして今シーズン最多の尺5本。



帰りに運を使い果たして頭を打つと思ってましたが
何年も愛用していたネットのマグネットリリーサーが僕の頭の代わりに破損しました・・・

Posted on 2015/09/14 Mon. 22:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

あらら、いったいどうなっちゃってるの?!
ミニマム大量ゲットしてる場合じゃなかった・・・
 へこむわぁ~~笑

遠征がんばってくださいね。

haya #- | URL | 2015/09/15 20:41 - edit

すごいなぁ~~~ すごすぎる・・・・

チュン #- | URL | 2015/09/15 20:48 - edit

hayaさんこんばんわ

ホント、どーなっちゃったんでしょうね(笑)

尺の神様の御利益と運が0になりましたし
超エキスパート揃いなので遠征は僕はきっとBZですよ・・・

かんり #- | URL | 2015/09/15 22:07 - edit

チュンさんこんばんわ

ホントにニジとちょと遊ぶ予定だったのがこんなことに・・・

無欲のなんたらというヤツですね、きっと。

最後は欲が出でて暗くなるまでやってしまいましたが(笑)

かんり #- | URL | 2015/09/15 22:26 - edit

こんにちは。羨ましお化けです(笑) 

渓を見極める洞察力と状況を考えて絶妙な時合を察知するアンテナ。持っている人
は違いますね!チャンスは待つものではなく呼び込むもの。流石です!!
持ち上げ過ぎ??今度僕も連れてって(笑)

残り少ないシーズン、お互いに悔いを残さないように頑張りましょう!

KID #IqMhGT2E | URL | 2015/09/16 09:08 - edit

KIDさんこんばんわ

羨ましお化け製造機のKIDさんが何をいいますか!(笑)


そんなに持ち上げて頂かなくても
ご案内しますので止めて下さい(笑)

もう指で数えるほどになりましたからね、最後まで気を抜かず無事にシーズンを終えたいですね!

かんり #- | URL | 2015/09/16 20:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/231-6a6d9247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

