Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

強力すぎるマグネットリリーサーを弱体化しました。 

尺イワナの呪いにより破損したマグネットリリーサー
IMGP4023.jpg
パズデザインのマグネットリリーサーだったんだけど凸部分がどっかへいってしまった・・・
IMGP4024.jpg
ここが回転するから便利だったんだ
凸凹構造で磁力も丁度いい感じだったし。

同じのが欲しくてネットで検索するがもう廃盤なのかHIT無し。
休日までに作る暇もないので近くの量販店へいったら大きいのと小さいのが

うーん・・・

迷った末に大きいほうを購入
2,200円ほどの出費。
IMGP4025.jpg

見た目はまあいい感じだけど
なんとこれが大失敗!
付けてネットを外そうとしても外れない(笑)

ベストが脱げるくらい思いっきりひっぱってやっと外れるほど強力なんだ・・・
ちょとくらいならいいけど、これは流石にムリ
許容範囲を超えてる、近くに石や木があったら反動で怪我すること間違いなし
こんな強力じゃあ大物とファイトしている時スムーズにいかないのでバラす事もありそうだ。

これは困った・・・
高い物なのでまた買うわけにもいかないし、磁石の間にスペーサーを挟む?

いや磁力自体を弱くすれば?
ネットで調べたらN同士を強制的にくっつけたり熱を加えると弱まるみたいだが
実際にやっているブログとかは無かった。

これは僕が人柱になるしかないな(笑)
KIMG0155.jpg
直接火にかけるのは危なそうなので
フライパンの上に置いて空焚きしてみました(これも危ない気がするが)

家庭用だとセンサーで止まってしまうので業務用コンロを使用。

最初はフライパンが持ち上がる程強力だったが熱しているうちにフライパンが持ち上がらなくなった

おお!磁力が弱くなっている!
0になっても困りそうなのでとりあえずストップ
背中に付けてネットを脱着させるとスムーズでいい感じ、とりあえずは片方だけ脱磁すればいいね。

改造は大成功でした。




安全な方法じゃないと思いますので一応以下にテンプレを(笑)

*良い子は真似しないでね!
真似して製品が破損したり、重大な事故になっても私は一切責任を負いません!
スポンサーサイト
Posted on 2015/09/16 Wed. 20:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

うちにも 強力すぎるヤツがいくつかあるが・・・・
周りが プラスチックだから これはできないな・・・・

チュン #- | URL | 2015/09/16 20:22 - edit

似たようなのを使ってますがちょうど良くて良かったのナンノ(≧∇≦)

何?家庭用じゃないじゃん!と思ったら業務用、、、
詮索しませんが(笑)
磁石を焼くなんて初耳でした😅
為になる記事をありがとう👍

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2015/09/16 21:10 - edit

チュンさんこんばんわ

90度くらいで脱磁出来るのもあるみたいなので
熱湯でももしかしたら?いけるかもしれませんね。

かんり #- | URL | 2015/09/16 22:03 - edit

ぴょん吉さんこんばんわ

温度のセンサーで止まらなければコンロはなんでもいいと思います。
実験でやってみたら上手くいってよかったです。

詮索しても、飲食店で使う物じゃないので炎上はしませんよ(笑)

かんり #- | URL | 2015/09/16 22:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/232-739fb520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

