Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

無事にシーズン終了出来ました。 

僕のシーズンラストはKIDさんと出撃してきました。

当然最終の休日なので正直先行者200%(二組ほどいるかと(笑)
と思っていました。
といってもフライなので真っ暗なうちに入ってもしょうがないので、先行者を見込んでちょっとゆっくりめの出発。

目的地の途中はどこも釣り人の車だらけ、普段いない場所にも釣り人がぎっしり・・・
これは3組くらいいるか?と思ってましたが現地に着くと車なし?あれ??
IMGP4059.jpg
最終の週末の土曜は仕事をしていた僕のご褒美でしょう
先行者を気にすることなく目的の渓に入る事が出来ました。
IMGP4051.jpg
核心部の反応は良くて、出方もゆっくりです。
どのイワナも力強く、秋色で綺麗でした。
IMGP4066.jpg
今日は焦ってもしょうがないので
のんびりのんびりと・・・

それでも二人の釣行は現在尺率100%中
イブに望みをかけ移動しますが、物凄く見慣れた車2台が・・・
どうやら考えている事は一緒だったようです(笑)

こなったらしょうがない
最後だしハードな釣りが可能な頼もしいKIDさんも一緒なので
イブ後の川通しの脱渓になるがこのお山の最深部へ・・・
IMGP4085.jpg
これがなんといろんな意味で大当たり!
入渓から凄い好反応
恐らく今日の入渓者0
サイズもよく核心部では尺の期待が高まります・・・

しかし、その時

先行してたKIDさんが慌てた様子で叫びながらこっちへダッシュしてきます
あの慌てよう凄いのが出た!?ネットを見るが空っぽ?

いや、なんか最近同じ様な事が
ひらめいた!
今年熊を見た僕と同じ反応だ!(笑)

いや、笑い事じゃないぞ
僕も慌てて笛をめいいっぱい鳴らします。
どうやら20m先くらいに川を横切る熊を見たようです・・・

見てしまったら最後、その日は気になって釣りにならないのは身を以て経験してるので
急いで脱渓しました
尺の連続記録が途絶えましたが熊さんには敵いません・・・

KIDさんは何十年とハードな渓流釣りをしてこれが初対面だったらしいです
最後の最後で初体験も見れ、熊さんのうOちにならずに無事帰宅できて
なんだかんだで楽しいラストでした。

Posted on 2015/09/28 Mon. 15:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

かんりさん、

ホントですよ、う〇ちにならなかったのは不幸中の幸い。命あっての物種ですから…
でも、そんな経験も一人前の渓流師の勲章⁉また武勇伝が一つ増えました(^^;
そんなことがあってもご案内頂いた2つの渓、絶品ですよ!
来シーズンも是非ご一緒下さいね(^^

KID #IqMhGT2E | URL | 2015/09/28 20:58 - edit

あっ・すいません。物凄く見慣れた車2台でした♪
それにしてもシーズンお互い無事になによりですよ。
(自分も熊さんには何年たっても恐怖心が消えません。)
今年は、楽しくてすごく釣れる釣りフライフィッシングを実感できました。またわからん事あると思うので指導願いますヨ。センセイ!

haya #- | URL | 2015/09/28 21:37 - edit

KIDさんこんばんわ

やはり釣り人は熊との遭遇の武勇伝が大切だと思います(笑)

釣れるか分かりませんが
あの界隈の一人じゃ怖いところの新規開拓も考えていますので来年もよろしくお願いします!

かんり #- | URL | 2015/09/28 23:03 - edit

hayaさんこんばんわ

シーズン中膝を痛めたりしましたが、無事完治しましたし
本当にいいシーズンでした。

こちらこそ色々と勉強させて頂く事が多いので本当に助かっています
来年もよろしくお願いします。

かんり #- | URL | 2015/09/28 23:07 - edit

そういえば僕もフライ歴は20年近くになりますが、熊にだけは遭遇したことがありません。
アダルトビデオ撮影現場にまで遭遇したことのある正平であるというのに。
できれば今後も遭いたくないものですね。
(アダルトビデオ撮影現場はもう一回くらいならいいかな?)

正平 #XOjGE9ck | URL | 2015/09/29 06:19 - edit

土曜日に行くって行っていたから まさか 日曜日に出くわすとは・・・

hayaさんが 感動のフィナーレを飾ったので こちらもうれしかったです。

チュン #- | URL | 2015/09/29 07:02 - edit

正平さん こんばんわ

カーせっ〇すは目撃した事はありますが
流石に撮影現場は見たことないですね・・・

今度そのお話を詳しく教えて下さい(笑)

かんり #- | URL | 2015/09/29 22:16 - edit

チュンさんこんばんわ

土曜はやっぱりムリで日曜になりました。

hayaさんも最後いいのがでたみたいで良かったですね
熊が出て、暗くなっても車止まっているから心配しましたよ(笑)

かんり #- | URL | 2015/09/29 22:23 - edit

正平さんはそんなすごい現場に出くわしたことがあるのですか!
キャンプの時に詳しく聞きたかった・・・

前日に荒らしてしますみませんでした。
ボクらはすごくいい釣りになりました。
まさにパラダイス、教えてくれてありがとう。

いわなたろう #- | URL | 2015/09/29 23:53 - edit

いわなたろうさん こんばんわ

正平さんの話は来年詳しく問いましょう(笑)


いわなたろうさんの所からはかなり遠いと思いますが
来た甲斐があったようでよかったです。

かんり #- | URL | 2015/09/30 23:26 - edit

いゃ〜ご無事でなにより。
最期にご一緒出来ず残念でしたが
安全にシーズンを締められよかった。
また来シーズンですね〜。

てぃこま #- | URL | 2015/10/05 07:43 - edit

てぃこまさん こんばんわ

ほんと無事でほっとしてます。
ちょとタイミングずれれば鉢合わせしてたでしょうからね・・・

改めて危険度の高い趣味なんだなと実感しました。

来年も安全第一で頑張りたいと思います。

#- | URL | 2015/10/06 22:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/234-c6725752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

