Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

久し振りの管釣りへ 

そろそろ紅葉が見頃かなと思い
チュンさんと鹿島槍ガーデンへ遊びに行きました。

IMGP4096.jpg
朝のドライブは霧がかかっていて心配でしたが
お日様が昇ると素晴らしい紅葉のと天気の中で楽しむことが出来ました。
IMGP4107.jpg
午後からは練習も兼ねてライトタックルの渓流システム
ここはブラウンが多いので60クラスでも渓流システムで楽々ランディングできます。
この時期で沈めて数を狙えば100・・・200・・・と釣れるのですが
この日は水面に反応が良かったので大きいのをドライで狙い撃ち。
小さいのはあわせない(笑)
IMGP4098.jpg
時々スイッチが入るようで
入ったタイミングで綺麗に流すと60クラスでも水面を割ってくれます。
IMGP4112.jpg
天気が良くてフラットな水面だとティペットがどんな形で水面に
プレゼン出来たか見えるので良い練習になりますね。

も~ちょと流れが早く渓流っぽいとメンディングの練習にもなるのですが
まぁしょうがないです(笑)
IMGP4100.jpg
流石に80クラスは浮いてこなかったので
最後に沈めて狙い撃ちで掛けましたがぶちぎられました(笑)

Posted on 2015/10/20 Tue. 00:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おー、これは凄い。
なになにブラウンが多いですって???
そんなバブリーな管理釣り場があるんですね。
見た感じ人も少なそう。

正平 #XOjGE9ck | URL | 2015/10/21 06:13 - edit

バブリーと言えば一日券もなかなかバブリーで・・・
年券と同じくらいですからね。

でも、紅葉の中で釣りしたら気持ちがいいんだろうなぁ

いわなたろう #- | URL | 2015/10/21 23:50 - edit

正平さんこんばんわ

ここは人気の管理釣り場で関東から来る人も多いです
混んでいてもポンドが3つあるのであまり気にならないですよ。

ブラウンが多いというかほぼブラウンです(笑)

かんり #- | URL | 2015/10/22 20:50 - edit

いわなたろうさんこんばんわ

確かに年券と同じくらいですが
釣れる数も年券と一日が同じくらいと思えば・・・(笑)

森のほうは魚も少ないですが人もこなくて、良い景色の中でのんびり遊んで楽しかったですよ~

かんり #- | URL | 2015/10/22 20:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/236-2e35364e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

