Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

決断 

僕のメインのタイイングバイスは初代TMCバイス
IMGP4132.jpg
しかも二桁番台
うろ覚えですが01~02年ごろ購入したと思いますので12年以上愛用しています。
IMGP4130.jpg
画期的だったのがジョーのフリーな角度変更
このバイスの肝であり致命的欠陥のひとつ(笑)
IMGP4128_20151104114544824.jpg
IIでこの問題は解消されていますが
イモネジで固定している為このように溝が出来てしまうのです。

幾度か部品を交換したり、レストアしてきましたが今回はアームごと交換しないと無理そうです。
全体的に稼働も悪くなっており、以前から買い換えを検討していました。
しかし、10年以上の付き合いで手に馴染んでおり、バイス周りのアクセサリーも合して作っているので
買い換えを思い止まってたのです。

ですがいよいよ決断しました
確か発売が2000年、そろそろ部品のストックが無くなる可能性もありますしね。

ダイナキング・レンゼッテイ・C&F
今はMPスイスバイス等魅惑の製品がいろいろと・・・(笑)
悩みに悩んでとある製品を注文しました。

手にするのが楽しみです。



Posted on 2015/11/04 Wed. 12:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

TMCバイスを使ってたんですか⁉︎
格好いいですよね(≧∇≦)
ぼくは10年前にフライを始めた時にダイナキングのプロフェッショナルを買いました
満足してますが やはり関節多い系は格好いい(≧∇≦) 憧れます

プロタイヤーで使ってる人多いですね
あとてぃこまさんも

何を買ったんだろう めっちゃ気になります
続編早くお願い(≧∇≦)

ぴょん吉 #- | URL | 2015/11/04 19:02 - edit

ぴょん吉さんこんばんわ

比較的小型のフライを巻くにはすばらしいバイスだと思います
大型のフライを巻くにはダイナキングがやはり優秀ですよね。

お店に頼んだので早ければ週末にお見せできると思います(笑)

かんり #- | URL | 2015/11/04 21:15 - edit

ぴょん吉さんってば自分のブログでは引っ張るクセに・・・(笑)

ak'sやビルバラン、まさかの今さらサンライズ。
c&fかなぁ、合宿に都合が良いようにトラベルバイスの方(爆)

いわなたろう #- | URL | 2015/11/04 21:45 - edit

うぉっ
メインのバイスって表現はバイスが複数あるって事ですね。
その時点で、もううらやましいぞ。

次のが楽しみです。
引っ張ったからにはしょぼいのは許されないよ(^_^)v

正平 #XOjGE9ck | URL | 2015/11/05 06:55 - edit

いわなたろうさん こんばんわ

たまには引っ張ってみました
オフシーズンでネタが貧しいというのがホンネですが(笑)

かんり #- | URL | 2015/11/05 19:42 - edit

正平さんこんばんわ

バイスは数だけなら4つあります
ほぼ使っていませんが・・・(笑)

一応高級品を注文しましたがオチはあまり期待しないで下さい・・・

かんり #- | URL | 2015/11/05 19:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/238-a9000486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

