Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ウェーディングブーツ修理 

今年新調したシムス リバーテック 2 ボアブーツ
フォックスファイヤーのブーツと使い分ける予定でしたが
なんと、シムスのブーツが5回程の釣行で縫い目がほつれてしまいました。

修理も面倒になり放置して
今年はフォックスファイヤーで通しました。

オフシーズンとなりようやく修理に出そうと思ったわけですが
いわなたろうさんの記事で靴屋さんで修理出来ると書いてあったのを思い出し
修理可能な靴屋さんにもって行きました。
IMGP4134.jpg
修理前の画像は撮り忘れましたが
画面上の端から端まで左右とも同じ場所がべろーんと剥がれていたのを綺麗に縫って頂きました。

買ったのは一年未満ですのでシムスに出せば当然無償修理なのですが
送料がかかりますよね。

今回の修理代は一足で540円
なんと、無償修理に出すより安い(笑)
IMGP4135.jpg
恐らく数回の使用でまた剥がれてしまうと思いますので
コーキングの要領でスーパーXで補強しておきました。

まぁまぁの出来栄えかな・・・

ちなみにフォックスファイヤーのブーツは一年酷使して修理が必要な箇所はありませんでした
グリップ力も信頼出来る物で履きにくいという唯一の欠点を除けば買い替えの第一候補となりました。
Posted on 2015/11/05 Thu. 20:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

バイス まだ来ませんか?(笑)

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2015/11/09 22:32 - edit

ぴょん吉さん こんばんわ

ちょと訳ががあって遅れています。

もう少々お待ち下さい(笑)

かんり #- | URL | 2015/11/10 00:53 - edit

バイスはまだ届きませんか?(爆)

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2015/11/11 21:52 - edit

まだです

ワケアリなので
あまりツッコないで下さい・・・

ワケも含めて届いたらすぐUPしますからお許しを(笑)

かんり #- | URL | 2015/11/12 21:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/239-3f8c6de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

