Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

デカイのはやっぱり運がいい。 

久しぶりの一日釣行

チュンさんが先日いい思いをしたという渓に案内して頂きました。
P1000260.jpg
6時というこの時期にしては早めの出発だったので、前回チュンさんが絶好調だったという上流域はまだ早いと判断し
ヤマメもいるという下流域からせめてみることにしました。

ここは高低差が少なくまさにフライ向きの渓流
新緑のコントラストが水面に映える渓でロッドを振っていて気持ちがいい。

しかし、だいたいこんな渓流は釣り人もたくさん入りおさかなさんが非常に少ないのですが
ここはどうでしょうか・・・

P1000297.jpg
釣りあがりほどなくして一匹目
最初から大きい!とおもったが思ったより小さい、チュンさんが言っていた通りまるまると太ったイワナでした。

午前中は下流域を中心にせめて二人でBZ回避程度
お昼を食べて期待の前回好調だった区間へ移動します。

P1000303_201605222033410e9.jpg
ここは絶好調!というほどではないですがぽつぽつとでるでる
でればヤマメみたいな体高でロッドをギュンギュンに絞って楽しい~

サイズがいいので尺クラスもいると踏んで攻めてたのですが
浅い肩で油断してました・・・
尺クラスが、ガボって出てフッキングしたのですが数秒でAT
合わせが早かった・・・

P1000312.jpg
このイワナも7.8寸程度のですがこの体高
通常の9寸くらいの引きです
恐らく夕方に沢山飛んでいた大型ストーンフライを食べているんでしょう。

イブニングに先週チュンさんが尺イワナをばらしたポイント
何も出なかったのでまたまた油断しちゃいました。

すぐ上の肩を流すと一発目で大きな影がパクッ
恐らくチュンさんが言っていたヤツ
しかし適当に流し合わせたせいかすぐにポロリ
(。>0<。)ビェェン

チュンさんと僕の魔の手(笑)から逃げるとは・・・



大きくなる奴はやっぱり運がいいと思うのは僕だけじゃないはず。
スポンサーサイト
Posted on 2016/05/22 Sun. 20:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/247-1028a2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

