Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

尺イワナの祟り 

お目当ての場所3か所が全滅だったので入る予定じゃなかった所に入りました。
P1000557.jpg
ここはロッドを悠々振れるので釣れなくても気持ちがいい。
普通は時期的にまだ早いけど今年の状況なら釣れるはず。
P1000549.jpg
入渓地点
いきなり尺上をばらす・・・
でも8寸クラスがポイントごとに釣れる
写真撮影が忙しいのでネットのコイルコードを外して釣りあがったら
ネットがない!かなり探したがない!
せっかく苦労してリストアしたのに・・・
でかいのバラすわネット無くすわで凹んでいたのですが・・・

いきなり大きいのがガボッ!
P1000579.jpg
尺が釣れてちょと癒された。
しかしネットが無いのではみ出しの美学が出来ない・・・と思ってたら・・・

す~~と浮いてきてぱこん!
P1000723.jpg
なんじゃこいつは!
凶悪犯の顔!こいつはやばいやつだ・・・
P1000732_201606112355586db.jpg
でかい・ふとい
はみ出しの美学を超えるネットが必要ない美学サイズ・・・


P1000735.jpg
36cmでした。

ネットが無くなったのは尺イワナの祟りに違いない。

P1000767.jpg
次はチビだと思ったけど余裕の尺だった(笑)

P1000791.jpg
尺が小さく見える・・・
というか、尺イワナがポンポン釣れる
もうネットをなくしたショックを忘れハイテンション(笑)

この後さらに一升瓶みたいなのが浮いてきてガポ!
しかし、突進を止めれず石に潜られ5Xがぷっつん・・・

P1000799.jpg
ヤマメは8寸ほどのが数匹でました。

P1000802.jpg
尺が小さく・・・



夕立でびしょびしょになるまで遊んでしまいました。
尺イワナをぞんざいに扱ったので次は竿折れるかもしれません。
Posted on 2016/06/12 Sun. 00:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

うらやましすぎるぞ!
尺は1日1本にしておきなさい(笑)

正平 #XOjGE9ck | URL | 2016/06/12 07:27 - edit

正平さん こんばんわ


普通は1日一本も釣れないのですよ(笑)

一年分釣ってしまったのでもう今年は釣れないかもしれません・・・

かんり #- | URL | 2016/06/12 22:58 - edit

ビショビショになったのは尺神様の祟りです(笑)
今年はもう大人しくしておいてください。

ビショビショになって尺何本も釣れるんだったら喜んで濡れますよ、男だけど。

いわなたろう #- | URL | 2016/06/13 08:33 - edit

いわなたろうさん こんばんわ

夕立はやはり祟りでしたか・・・



今度一緒にびしょびしょになりにいきますか?(笑)

ここはわけありのポイントなのでびしょびしょになれば(泳げば)
尺が高い確率で釣れると思います。

かんり #- | URL | 2016/06/13 21:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/249-ef466bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

