Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

リベンジを兼ねて 

先日大物をばらしたリベンジと紛失したネットの回収も期待して
いわなたろうさんと遊びに行って来ました。

メインの大物は気温の上がる2~3時に狙えるように朝一本目はある程度時間のかかる渓へ
P1000875.jpg
ここを脱渓すればちょうど2時くらいのはず

時間的にあまり期待していませんでしたが
最初からいいペースで釣れます
どれも小型だったのでいいのが出たら写真を撮ろう・・・
P1000880.jpg
交代で釣っていくのですが
ぼくが準備しているともう釣っていて早い早い(笑)

アベレージは小型ですが数がでて盛期の楽しい時間を満喫。
P1000884.jpg
ヤブデマリとタニツギがまだ咲いていました。

脱渓し長い帰り道を歩いて予定通りの時間
期待が高まりますが
リベンジの場所へ着いたら冷たい雨
雨で一気に魚の活性が下がり反応は先週の1/10くらい・・・
時間を狙ったのが逆に仇となりました(泣)

厳しい中での釣果はいわなたろうさんのブログで!

ちなみに今回一眼の僕は雨でカメラを出せずにブログ的BZ(笑


結局先週と同じでびしょびしょになるまで釣って
温泉に入ってから岐路につきました。

絶対いわなの祟りだな(笑)
Posted on 2016/06/20 Mon. 11:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

あの日雨降ったの???
こっちは猛暑で大変だった。
茹ったよ。
先週の東京の雨がそっちにいよいよ行ったんだ。

イワナの祟り。
むう、同行者もいわなさんだが・・・

正平 #XOjGE9ck | URL | 2016/06/21 06:01 - edit

正平さん おはようございます。

予報では大丈夫そうだったのですが
午後移動したら降ってきました。
梅雨で降雨が多い地域なので仕方がありませんね。


あと、いわなたろうさんの祟りではありません(笑)

かんり #- | URL | 2016/06/21 08:16 - edit

ボクもてっきり、いわなたろうさんの!だと思っていましたが
二人で釣りあがった後にはぺんぺん草も生えない。
きっとそれが祟りの原因だなぁ。
ワイワイ釣り上がるのも楽しいですねぇ。

てぃこま #- | URL | 2016/06/21 20:36 - edit

てぃこまさん こんばんわ

最初の区間は一人では寂しい区間なので楽しかったです。

ちょとネタバレになりますが
この後いわなたろうさんが釣ったイワナの祟りの可能性が大です(笑)

かんり #- | URL | 2016/06/21 20:53 - edit

魚が釣れてもカメラもネットも出さない、それにイワナが怒ったんですよ、きっとあの雨は(笑)

良い釣りができました。
ありがとう。

いわなたろう #- | URL | 2016/06/22 11:41 - edit

先週絶好調だったので調子に乗ってました(笑)

確かに其の通りかも知れません…

こちらこそ楽しく遊べてありがとうございました。
またお願いします!

かんり #- | URL | 2016/06/22 18:44 - edit

最後の花の写真なんていい感じでボケてるから一眼で撮ったのかと思いました
コンデジ? スマホ?

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2016/06/22 21:21 - edit

ぴょん吉さん こんばんわ

この日は一眼だったので
いいのが出たら写真撮ろうと調子に乗っていたら
雨が強くなってカメラが出せずブログ的BZなってしまったのです(笑)

北信のKIDさん目指してこれからしばらく一眼でがんばります!

かんり #- | URL | 2016/06/22 22:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/250-cc4dc84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

