Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ランディングネット事件 

先日の釣行時
紛失したランディングネットを探しながら釣りあがっていました。

自分のもそうですが事前情報で知人がこの界隈で落としたらしく
探していたのです。

しばらく釣りあがっていると大きめのネットを発見!
知人が紛失した物かと思いましたが残念ながら違っていました。

ということはこの界隈でネットを落としたのは3人
自分以外のネットを拾ったのは初めてなのにこのタイミングとはすごい偶然です・・・
P1000890.jpg
ということで、このネットの持ち主様はもしこのブログを見ていらっしゃったら
落とした日と河川名を書いて非公開コメントでご連絡下さい
送料着払いなりますが宅急便で送ります。

その日、自分のネットは見つかりませんでしたが
なんとdwellerさんの同行者さんが拾って連絡を頂きました。

なんという奇跡でしょうか・・・
P1000888.jpg
落とすこと数度
去年はhayaさんに拾って貰い
今年も奇跡的に手元に戻ってきました
本当に感謝しかありません。

P1000891.jpg
10年以上前、フィルムの一眼で撮った尺上イワナの写真です
この写真がなくてもこのネットですくったのは思い出せますので
やっぱりネットってただの道具じゃないのですよね。

今度こそ紛失しないようにしたいと思います・・・


6/25 追記

持ち主様と連絡が取れました
ネットの力が凄いというのもありますが
県名さえも伏せているのに見つかるのはちょとした奇跡ですね。

本当に良かったです。
Posted on 2016/06/23 Thu. 21:27 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

よく また 戻ってきたねぇ~~~!

チュン #- | URL | 2016/06/24 06:04 - edit

あ、すごい!確率・・・
BZの確率なら自分自信アリアリですが、二度目とはスゴイな!


haya #- | URL | 2016/06/24 21:09 - edit

チュンさんこんばんわ

ここまでくれば
もうお墓まで一緒ですかねぇ(笑)

かんり #- | URL | 2016/06/24 21:34 - edit

hayaさんこんばんわ

自分自身でも落とした翌週に見つけた事あるんですよ(笑)

よっぽど僕から離れたくないんでしょう・・・

かんり #- | URL | 2016/06/24 21:36 - edit

すごいストーリーだなー
拾ったネットが持ち主に戻るといいですね
ぼくも一昨年1つ無くしたんだよなー たまたまコード付けてなかったんですよ コード付いてればまず無くならないですからね
無くさないようにしなきゃ

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2016/06/25 07:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/25 17:53 - edit

ぴょん吉さん こんばんわ

やっぱりコード付けないとだめですね
今回のは自分の落ち度なので反省しています。

かんり #- | URL | 2016/06/25 20:53 - edit

非公開さん

了解しました。

かんり #- | URL | 2016/06/25 20:54 - edit

すごい!見つかったんですね〜!
ついでに(?)他のランディングネットも持ち主のもとに..良いお話です!
愛着のあるアイテムですからね。ますます大切になりますね♪

oko #- | URL | 2016/06/26 20:09 - edit

oko さんこんばんわ

今度こそは本当に川底深く沈んでなくなったかと思いました
短期間で見つかったのは本当にラッキーでした。


ネットは使うほど愛着がわきますね
釣道具の中では最も長持ちするアイテムですからね~

かんり #- | URL | 2016/06/26 23:44 - edit

追記見ました
すごいですね! よかったよかった☺️

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2016/06/27 20:24 - edit

ぴょん吉さん こんばんわ

こんなに早く見つかって僕もびっくりです!

いわなたろうさんのブログのリンクから気づいたみたいです
流石に有名人だと思いました(笑)

本当によかったです。

かんり #- | URL | 2016/06/27 20:41 - edit

見つかったり、見つけたり良かったですね〜。
すごい奇跡でしょう。

ドラマ化決定!
じゃ、なかった。。。。(笑)
でも雑誌に投稿したら採用されそうなレベルのストーリーですね。

P.S.GF7で良いイワナ激写してください。

dweller #C5f7M8Lg | URL | 2016/07/02 14:26 - edit

dwellerさんこんばんわ

20年釣りしてて初めてネットを拾ったのがこのタイミングです(笑)
3人目の方のがまだ見つかってないのが残念ですが
まだ可能性はありますね。


今年一の36のはテンションマックスで良く撮れて無く後悔してます
いいのがいっぱいライズしてましたので・・・(笑)
修業が足りませんネ。

次はがんばります!

かんり #- | URL | 2016/07/03 10:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/03 23:16 - edit

非公開様

メールで返信しておきました

ありがとうございました。

かんり #- | URL | 2016/07/04 21:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/251-48ac26ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

