Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

夕方暗くなる前に 

某日は雨上がりの午後から渓流へ
ササ濁りで全然反応が無くBZを覚悟しました。
1010170.jpg
しばらく釣りあがってやっと一匹釣れて
BZ逃れの安堵の一匹になるかと思いましたが・・・
1010138.jpg
ここから連発。
1010165.jpg
いいのが出る出る
先行者の影響か時間の影響か分かりませんが雨上がりの渓を楽しめました。




日は変わって週末
先月逃げられた尺イワナを狙いに夕方一発狙いでそのポイントへ
リーダーを新品に替え渾身の一投
思い通りにフライが流れていく
すぅーと浮いてきてフライを吸い込んだのをみて合わせるとガッチリフッキング!
P1010189.jpg
P1010187.jpg
ばらしちゃうとあれは尺だったなぁ・・・とかちょと足して思いがちですが
今回はちゃんと尺イワナでした(笑)

思い通りに釣れると気持ちがいい
暗くなる前にリベンジできて短時間ですが満足な釣行でした。
Posted on 2016/07/11 Mon. 10:29 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

かんりさん、こんにちは。

とにかく写真がきれいで鮮明!これだけでも吸い付きますよ(^^
また楽しみにしています。

KID #IqMhGT2E | URL | 2016/07/12 12:40 - edit

KIDさん こんばんわ

ありがとうございます!
北信のKIDさんなれるよう(笑)がんばってます。


光量があると標準ズームで結構綺麗に撮れてる気がするんですが
曇りやイブ近くだと明るいた単焦点レンズが欲しくなります。

標準の12mm~32mmが便利なので何付けていくか迷います。

かんり #- | URL | 2016/07/12 21:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/256-1b038f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

