Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

オーマイ!ブナの渓の巻 

ひょんなことから決まったぴょん吉さんとの釣行
標高の高いブナの森の渓へ出撃してきました。

日差し
ときおり降り注ぐ陽射しが気持ちがいい日です。

P1010318.jpg
開始早々に良型が来ました
急流の谷を流れる渓なのでヒレが立派です。

P1010317.jpg
8時頃入渓して水温10度、出だしはやっぱり反応が薄い
出るのは完全に巻き返しのみです。
P1010342.jpg
それでもポテンシャルの高い渓
徐々に反応が良くなってきてぴょん吉さんにもヒット!
僕のイワナの方が大きかった瞬間(笑)

P1010335.jpg
谷の深い渓なのでブナの木々を透けた陽射しがとても気持ちがいいのです。
日が昇ると活性が好調になり夏のイワナ釣りを満喫できました。


P1010347.jpg

P1010366.jpg

P1010357.jpg

P1010367.jpg

P1010391.jpg

沢山のイワナに遊んでもらって癒されました。

ぴょん吉さんキツメの渓に付き合って頂きありがとうございました。
次もキツメ?かもですがよろしくお願いします(笑)
Posted on 2016/07/25 Mon. 12:31 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

オーマイ! かんりさん!
お世話になりました ありがとうございました
魚影が濃かったのはもちろん とても雰囲気のいい渓で気持ちよかったです
印象に残ったのが かんりさんも見てた上からサーっと泳いできて追い食いしたアイツ
あんなの見るの初めてで ドキドキしましたよ
本当に水のきれいなところだったな
今でも前脛骨筋だけは痛いです
登山すると痛くなるところ
だけどまた行きたい場所です
次回は温泉付きでお願いします😁

ぴょん吉 #PiYIOZuI | URL | 2016/07/27 22:08 - edit

ぴょん吉さん おはようございます。

午後には活性が上がって楽しめましたね。
jもうちょっと気温の高い午後ならもっと追い食いしてくるのがいるとおもいますよ。

あそこの温泉はし泉質がさっぱりしていて気持ちがいいです
今度はいきましょう。

かんり #- | URL | 2016/07/28 08:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/258-b94e2d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

