Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ぶたくさ、憎ったらしいです(怒) 

お盆後の休日にちょとしんどい渓に行ってきました。
P1010839.jpg
ちょと蒸し暑い日でしたが、虻も収束していて一安心。
お魚さんの反応は、連休直後だけあって反応は流石に渋く
電光石火かじっくり見て帰っていくかのどっちかです(笑)
P1010811.jpg
8寸前後がぽつぽつと釣れる感じで、よくは無いが悪くはないといった感じ
いつもより1寸アベレージが少ないのです
お盆直後の休日だしこんなもんかなぁ・・・

なかなか9寸以上が出なくて
そろそろいいのが欲しいなと思ってたころにライズ!
しかもデカい!物凄くでかい!
ちょうど風が強くなって虫が落ちるとライズする。

浅い所に定位したので丸見え
推定35cm・・・この渓であのサイズは釣ったことありません。
浅瀬でライズこれはもらった!

ティペットとフライを新品に交換しキャスト!
ブタクサに引っかかる
ムカッ(怒)
フライを取ろうとすると花粉が飛んで鼻がムズムズしてさらにムカっ(怒)

というか、左右後ろがブタクサ畑
浅瀬で簡単と思ってたけどバックが取れず意外とムズイ
一発で仕留めようと打ち直ししてたら
3回もブタクサに引っかかり
イライラしてきて完璧じゃないプレゼンテーションで流してしまった
追い食いっぽくなってガボっとでたがすっぽ抜け

大イワナはピューと浅瀬から深場に逃げていきました・・・

P1010835.jpg
絡まるとティペットダメなるし花粉だすしホントにくったらしい!
引っこ抜いてやろうと思いましたが触ると花粉が舞う(笑)

あまりにも憎ったらしいのでパチリしておきました。

P1010890.jpg
一気にテンションダウン
この後もすっぽ抜けだらけで集中力がきれてる。
ちょと早めのお昼をとって仕切り直しだな。

P1010842.jpg

P1010851.jpg
一息いれたおかげかミスも少なくなりアベレージがあがる
みんな天然の綺麗なイワナさんです。
P1010894.jpg

P1010867_20160822193653d88.jpg
ガリガリだけど(夏バテかな)
やっといいのがでました。

P1010905.jpg
アザミ
何アザミかネットで検索したら日本のアザミは150種類ほどあるみたいで
調べるのを諦めました(笑)
もふもふしていて綺麗ですね。
P1010911.jpg
夕方は場所を移動
反応が良かったので川の字にしようと思ったら連続すっぽ抜け(笑)
川の字になりませんでした・・・

P1010912.jpg
今年初めての場所に入ったら大きそうなのがライズ
尺ありそうな感じだったので気合を入れてキャスト!
今度はブタクサが無く集中出来て綺麗にラインが流れに乗り「がぼっ」
でぶっちょの尺イワナでした。

ブタクサさえ無ければ釣れるんです!


2本尺出ましたが見える大物を仕留めそこなって不完全燃焼デス・・・
ブタクサ花粉症がつらい一日でした。
Posted on 2016/08/21 Sun. 23:18 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんばんは。
キツイ渓とか、しんどい渓とか、いいですね~♪
来シーズンはワタシもご一緒させてくださいね(笑)。

oko #- | URL | 2016/08/22 23:27 - edit

okoさんこんばんわ

okoさんも修行僧のような釣りお好きですか?(笑)

こちらこそお願いします!
僕の方が空いている日が多いと思いますのでお声かけ下さい。

お忙しければ、お手軽な地元ザカスコースでも大歓迎ですよ
okoさんのフライ拾った事あるのでニアミスはしている筈です(笑)

かんり #- | URL | 2016/08/23 20:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/260-1c917400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

