Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

またまたキャンプ釣行 

ラストスパート2週目は
KIDさんとのんびり遊べる渓へ行ってきました。

KIDさんとはハードな渓へ行くことが多いですが、この日は入渓も脱渓も楽なお手軽コース。
それでも尺も大釣も期待出来る渓で
一昨日にかなりの降水があり丁度水の引き際かなと思い期待していたのですが
着いてみたらまだ水位がかなり高かった。
P1020038.jpg
しかも、朝は寒いくらいで水も手がじーんとするくらい冷たく
お魚さんもやはり渋くサイズも小ぶりでした。
P1020065.jpg
しかしこの青空!
秋の色でロッドを振っているだけで気持ちがいい!
P1020087.jpg

P1020098.jpg
それでも核心部では良型も顔をだし
楽しめました。
P1020109.jpg
KIDさんお付き合い有難うございました
たまにはのんびりコースもいいですね!
一呼吸いれたので次はベリーハードコース行きましょう(笑)

KIDさんとお別れしてから
奇跡的に時間が空いたhayaさんと合流してキャンプ!

そして、次の日は僅かな時間ではありますが久々にhayaさんと釣りました。
hayasann_20160911223320842.jpg
元々ルアーマンですが、すっかりフライフィッシャーになっていました(笑)
やっぱフライフィッシングは楽しいよね!
尺上11
尺111
朝は昨日に引き続き苦戦しますが
hayaさんの前でなんとか尺ゲット!いいとこを見せられました(笑)

hayaさんは午後用事があるのでここからは
一人で超久しぶりの場所へ突撃!

最初のポイントでライズ
尺ありそうな奴だったので慎重にプレゼンテーション。
尺上2
ちょと細身の尺イワナ。

尺311
尺32
今度は流心から
素晴らしいコンディションの尺上イワナ

この時期にしては珍しくライズが結構あり良型が気持ちよく釣れる
水面をみると凄い量のフライングアントが流れてました。
尺4
ラインのキズがある尺イワナ。
尺5
水たまりから尺上イワナ。
尺61
尺6-5
尺6-2
こいつも流心からがぼってでて気持ちが良かった
尺1寸くらい。
35cm.jpg
P1020129.jpg

浅い瀬にいた35くらいのイワナ。

水の引き際・蒸し暑さ・蟻さんと条件が揃いました。
お昼までやってお腹一杯!
キャンプの片付けもあるのでイブもやらずに帰りました。

シーズンも残り僅か
来週はどこにいこうかな。
Posted on 2016/09/11 Sun. 22:08 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おお~ 青空が美しい・・・ やっぱ良い写真を撮るには晴天が一番ですね!
そして後半の憎たらしいほどの尺イワナ群(笑)、どれもキレイに撮れています。
同じイワナでも写真がいいと1尾、1尾の価値が違いますし、言葉が
かんりさん、そういう意味では今年は躍進のシーズンとなりましたね(^^

KID #IqMhGT2E | URL | 2016/09/15 15:37 - edit

本当に気持ちがいい空だったので
KIDさんの教え通り撮りに撮りまくって(笑)いい写真が撮れました。

こうして並べると構図がどうしても似てしまうので
来年はもっと頭を柔らかくして面白い写真を撮りたいと思います。

自分で釣っといてなんですが憎たらしいですね(笑)
お昼の1.2時間の間の釣果で、羽蟻の大量流下で俗に言う
「蟻がとうパラダイス」に久しぶりに当たりました。

かんり #- | URL | 2016/09/15 22:59 - edit

尺連発とは・・・
うらやましい環境です(^^)

troutriver #- | URL | 2016/09/19 09:13 - edit

troutrive さん こんにちわ

この辺りもお昼はあまり出ないんですが
ごはんの大量流下があるとやっぱり違います。

環境は恵まれてますね
ほとんど県外から出ないで釣れますから。

かんり #- | URL | 2016/09/19 16:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/262-8abd0032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

