Fly Day’s

 

フライフィッシングの日々

またまた解禁釣行 

今年も豪雪地帯の解禁釣行に挑戦してきました。

今年の積雪は普通かな?
去年が記録的に少なく、一昨年が記録的に多かったのでタブンですが(笑)

最初の場所は、渓に降りるのにも適度に雪があって、降りても這い上がれる積雪量で一安心。
気温も高く虫も沢山飛んでいて期待が高まります。
P3050559.jpg
しかし、ニンフで丁寧に探っても生命反応なし。
ちょと釣りあがるとエッサマンがいたのでさらに上流へ・・・
この時期これる限界です(笑)

P3050560.jpg
次の場所は道からちょと離れていて渓の近くまで行くまでが大変でした
緩いとこだとストーンと落ちて胸まで埋まる。
雪崩の後とスノーブリッジが多く渓に降りる場所が無い、ここはヤバイ上流にきすぎたようだ
やっとスノーブリッジのないポイントがあったが、渓に降りたら多分這い上がれない(笑)

川に落ちないように雪の上からそっとニンフを底に投げるがピクリともせず・・・
ここはダメだぁフライでこの時期来るところじゃない(笑)
身の危険を感じたので移動!

P3050567.jpg

安全な下流域へ
ここしか無い!って所でしつこく流すとマーカーがスッと引き込まれました。
よしゃー!いいサイズのヤマメだ!
P3050565.jpg
と思ったのだが・・・

ん?んん?

なんでニジマス?

でもボーズ回避の一匹だったので嬉しー!


次ここ来るのは6月だな(笑)
Posted on 2017/03/05 Sun. 21:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

雪の量は普通といえどもやっぱり多いよ。
気温は上がっても水温はまだまだって感じですねぇ。
この時期ここぞというポイントでの生命反応、期待が高まります。
僕もヤマメを期待したのですが茶鱒でした。

てぃこま #- | URL | 2017/03/06 05:54 - edit

なかなか楽しかったです。6月以降リベンジがんばってね!

…((((;゚Д゚)))))))決め台詞とられた

わ #- | URL | 2017/03/06 16:33 - edit

てぃこまさんこんばんわ

この状態で餌釣りなら釣れるので
釣る方法はあるんでしょうけど中々難しいです。

ニジは流心にいたのでやる気が違うんでしょうね。

かんり #- | URL | 2017/03/06 20:01 - edit

わさんこんばんわ

6月以降は毎週通ってリベンンジ致します・・・・・・

かんり #- | URL | 2017/03/06 20:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://troutcaptor.blog.fc2.com/tb.php/272-d74c1238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △